TOPページ メールフォームのページ へ サイトマップ へ 最新情報 へ 漫画・アニメ系を読む あなたの作品をご登録します。 趣味・コラム系の読み物を読む 小説系を読む HOME へ戻る 初めてお越しの方へ メール送信 メール送信 サイトマップ おしらせ お問い合わせ HOME TOPページへ
 
言いたい放題。日記。
WEB日記 > 2004年 3月 前半
メールはこちらまで
このページでは、過去に掲載した分を公開しております。
下記の日付をクリックして下さい。そのページにジャンプします。

2004年3月16日〜3月31日
「オリンピックの選考って?」 「六本木ヒルズと回転ドア」
「ニュースステーションの最終回・・・」 「いかりや氏の死去」
「ちんすこうショコラが、うま〜?」などなど・・・。
2004年3月31日 (水曜) 2004年3月30日 (火曜)
2004年3月29日 (月曜) 2004年3月28日 (日曜)
2004年3月27日 (土曜) 2004年3月26日 (金曜)
2004年3月25日 (木曜) 2004年3月24日 (水曜)
2004年3月23日 (火曜) 2004年3月22日 (月曜)
2004年3月21日 (日曜) 2004年3月20日 (土曜)
2004年3月19日 (金曜) 2004年3月18日 (木曜)
2004年3月17日 (水曜) 2004年3月16日 (火曜)



3月31日

昨日。今日と。午前様でした。。
さすがに、疲れた感はありますが・・・。
明日からもやらねばならないことがいっぱい・・・(^^;
そんな日々が好きなので、それでいいんですが・・・。

なんとか、「風のある風景」の新しい分を更新したいなぁ・・・。
4月1日ということで・・・。
なので。これくらいにして。そっちをやります!!ではでは。。。 
もどる




3月30日

今日は六本木ヒルズへ行きました。
たまに。(1ヶ月に1回くらいかなぁ・・・)仕事で行くのですが・・・。
春休みだからかな?人が多くいます。。相変わらず・・・(^^;
テロだの。例の「回転扉」だの。で警備員がいっぱいですが・・・。

「回転扉」ってなんで必要なのでしょうか・・・?
まぁ、すべて無くせ!っていうんじゃなくて・・・。
格好的にも。あまりすきじゃないんですが・・・。
お年寄りには、こどもたちよりももっと危険なんじゃないかな・・・?

ビル風が強いから・・・?必要だったのかなぁ・・・。
そういった理由があるなら、しょうがない部分もあるけど・・・。(^^;


しかし。大江戸線ってなんであんなにせまっ苦しいのでしょうか?
僕のように170cmくらいの人間にはそんなに圧迫感無いけど・・・。
背の高い人には、あの斜めに切った車体はきつく見えます(^^;

トンネルを狭くする為に、小さな車両にした。というのは聞きましたが・・・。
多分、すこしでも予算をカットしよう!ってことなんでしょう・・・。

べつに、都庁に通う人(公務員)がその為に引いた地下鉄だろうが。。
儲からない路線ってわかっているのに作ってもいようが・・・。
そんなこと。誰か他の人が言ってるでしょうから・・・。言わないけどね・・・。

せめて、あの行き先が全然、遠回りして行くのに、「都庁行き」っていうのはやめて!!
わかりづらい!!頼みます!
どの電車にのっても、都庁行きってのはすごいね。。
しかし、そんなにみんな「都庁」がすきなのかねぁ・・・。(^^;


それと。。毎回のことだけど。。。
大江戸線ってホーム本当に下のほうにあるなぁ・・・。
上に上がるまで何回、エスカレータ・階段があるんだろう?

いっそのこと。巨大なエレベーターで地上までご案内〜。ってならないもんですかね?
都営地下鉄さん?あるいは「東京メトロ」におかわりになる「営団」さん?
「東京メトロ」っていうのも。
ネーミングが・・・良すぎですか・・・。(^^;     
もどる




3月29日

さくら・・・さくら・・・。
みんな花見ですね・・・。いいなぁ・・・。
僕もしたいなぁ・・・。花見。。ていうか・・・。呑みたいだけ?(^^;
いやいや。そんなことは無いです・・・(^^;

電車の流れる風景から、桜が満開。
ほんとうに、キレイですね。。
日本人に生まれて〜・・・。とか。そんなことはいいませんが・・・。
やっぱり、桜はキレイな花です。

しかし。ここんとこ。いっぱいいっぱいで・・・。
なんだか、身体が重いです・・・(^^;
年かなぁ・・・(^^;そんなに年食ってないのに・・・なぁ・・・。
べつにずっと若くいたいとは思わないのがミソです。ハイ・・・。
               もどる




3月28日

今日は。。良い天気。。
でも、お仕事です。(^^;
午前中はお休みで。。ゆっくりと寝ていましたが・・・(^^;

母が「信州」まで昔の同僚とお出かけで一泊しにでかけました。
それで。。僕が家族の夕飯などの炊事を行うことに・・・。
でも、簡単なものを作っただけで・・・。
「てんや」の天丼が中心でしたが・・・(^^;

いつも、母がやってくれていることを思うと。。
まぁ。毎日ご苦労様です。と思いました・・・。
やってみて、いっつも気がつくんですよね・・・(^^;
それじゃいけないのに・・・。ねぇ。。。
               もどる




3月27日

今日は。。ちょっと買い物をしました。
春らしい陽気になってきたので・・・。。
春のジャケットが欲しかったからです。。

本当は「ボイコット」だっけかなぁ・・・?
そんなような名前のブランドのスプリングコートが良かったんだけど・・・。
予算オーバーだったので・・・。

キクチ・タケオのジャケットにしました。
僕は昔から彼の服が好きなので・・・。
いっつも買っているブランドのひとつかな・・・(^^;

天気が良いと気分が晴れ晴れするもんですね・・・。
明日。天気にな〜れ!ってなもんです。。(^^;
               もどる




3月26日

今日は。。夜遅くまで仕事だった。
夜遅くなると、静かに仕事が出来てありがたい。
誰もいない部屋でじっくりとできるのは、ある意味嬉しい部分もある。

さて、そんなこんなでニュースステーションの最終回も見れなかったが、
ご覧になった方はどうでしたか・・・?
ニュースの新しい手法としての「ニュースステーション」の試みは、
評価されてしかるべきではないんでしょうか・・・?
好き・嫌いは別として・・・。あんなアプローチもあったのか・・・。って。。

花見の時期になりましたね。
こちらは、今週末が見頃らしいので・・・。
時間があったら、ぜひ。花見に行きたいなぁ・・・。
ゆっくりと散策しながら、川沿いの桜並木なんか見たいです・・・(^^)/

この時期にしか注目もされない木々たちが咲き誇る。
そんな時期になったんですねぇ・・・。
ちょっと、前は正月だったのになぁ。。。(^^;
                もどる



3月25日

今日は。。帰りに駄菓子を買った。
別に買いたくて買ったのではないのですが。。。
通りかかったので、覗いたら・・・。買ってしまいました。

童心に返る。というよりも・・・。
今日の場合は、ただ単に食べたかった。ってのが本音でしょうね。。

どうしても、チョコ系のお菓子が好きなので。。
帰って、いざ食べようとすると・・・。
甘いものバッカで、ゲッソリしたりするんですが・・・。
だったら買うな!って自分でも思うんですが・・・アハハ・・・(^^;

で、今日買ったお菓子の中でおすすめは!
ミルクチョコがけの「ちんすこう」ですね(^^)/
「ちんすこうショコラミルク」が商品名  メ-カーのHPはこちら

沖縄の銘菓「ちんすこう」にただミルクチョコがかかっただけ。。なのに。。。(^^;
でも、おいしかったぁ。
ぜひ、よかったら食べてみては・・・?
                もどる



3月24日

今日も雨。
しかし、桜もつぼみなのに・・・。寒いですねぇ。。
マフラー・コートで今日もフル装備でした。

さて。。っと・・・。
今日は帰宅が12時ちょっと前。だったので・・・。
特にこれと言ったことが無いです(^^;
でも、なんか書きましょう。。

僕は以前。コラムでも書いたのですが・・・。
喫煙者です(^^;愛煙者です(^^;

疲れたなぁ・・・なんて時は胸ポケットから一本取り出しては火を灯します。
くもらす紫煙が「ひとときの安らぎ」です。

最近はどこの駅でも禁煙になってきて、正直辛いもんですが・・・。
でも、吸わない人にとっては「煙が嫌や」なのもわかるので・・・。
仕方ないと思います。。

で、本題。
たま〜に見かけるのですが。。喫煙所でもないのに・・・。
勝手にホームで「タバコ」をくゆらす人がいますよね?
アレはどういうつもりでしょうか?
吸いたい気持ちはわかるのですが・・・ルールはルールです。

そういう人がいるから、駅の喫煙所さえもなくなるんです。。
って、いうのは極論にしても。。
僕個人はルールは守るべきだと思います。

別に「聖人」でもなんでもないですし・・・。
僕だって知らず知らずに人に迷惑かけてますから。。(^^;
あまり、強いことはいえませんが・・・。
やっぱ、ルールは守るべきですよね?

「ルールは破られる為にあるんじゃないです。守る為にあります」
ってなもんでしょうか・・・?
                       もどる



3月23日

今日もおつかれ・・・。(^^;
週刊アスキーをよみながら、電車通勤。
まったく、しかし混みますなぁ・・・。読むに読めずなかなか手に持ったまんまでした。。

いきなりだけど・・・。
みんな。パソコンってどれくらい毎日使っているんでしょう?
僕は毎日使っていますが。。。
大体、一日5時間は堅いです。。。(^^;

でもね。携帯電話は使わないんですよね・・・。
かかってくる一方で、かけないし・・・(^^;

今日なんか、駅で小学生がバンバン携帯電話をかけていましたが・・・
本当、よく使いこなすなぁ・・・。
僕なんかメモリーに相手先の番号を登録するのに一苦労なのに・・・(^^;

どうも、携帯電話って慣れないので・・・。
いまでも、公衆電話からかけたりします・・・。持ってる意味ないかな?とか思いますが。。

それよりなにより、いまだに電車の中でかけだす人っていますよね?
何なんでしょうか?そんなに忙しいのかなぁ・・・?って思うのですが・・・
   もどる



3月22日

今日は朝早くにおきて、仕事。
しかし、週明けの朝はやっぱ寝むいですねぇ・・・(^^;
特にF1のある日曜の夜。おそくまでTV見てから寝てたりすると・・・。

さて、今日は・・・。。。

「中古ゲーム」を探しました。
とは言っても・・・。結局は何も買ってないけど・・・。
いやぁ。「ものあつめ」に近い感覚で・・・。
ゲームのソフト&本体は凄い数になってきました・・・。
ただし・・・。クソゲーばっかなのが、難点なのですが・・・。(^^;

秋葉原にでも。近いうちに行ってこよう〜っと。。
ファミコン世代の僕には、どんなゲームも目がいくもんです・・・。(^^)/

はてさて。今回のショートストーリー
読んでいただけたでしょうか?
簡単に読める作品だったと思いますが・・・。感動などお待ちしてます。
  もどる



3月21日

今日は昨日のかわりに、仕事に出かけました。
日曜日に「早起き」は久々で・・・。辛いものでしたが・・・(^^;
天気は昨日とうってかわって、晴天広がる青空で気持ちよく出かけました!

さて、今日は・・・仕事帰りに。。。

ヨドバシカメラに寄って・・・。 やっと。念願の「プラモ」を買いました。
とは言っても・・・。1500円の「フェラーリF189」ですが。。(^^;

何年振りでしょうか?
プラモデルを抱えて、家に帰ったのは・・・。
パーツ自身には色なんか塗ってないと思ったから・・・。
PAINT&セメントも買ったのに・・・。
シャーシの色は塗られているんですね・・・(^^;

今日は、遅くなったから・・・。
明日以降に制作しますが・・・。簡単に組み立てられるでしょう・・・。
ドライバーは「ナイジェルマンセル」でGO!です。。(^^)/
    もどる



3月20日

今日はしごとを休みました。
起きたら。大雨。雪混じりの・・・(^^;
3月になったら、雪ですか・・・?
今年の冬は雪が無かったから。。。でしょうか?

さて、いかりや長介さんがお亡くなりになりました。
僕は幼い頃、彼のTVj始まる土曜の8時が楽しみでなりませんでした。
家族、皆で楽しい一時。
彼らが残した「お笑い」は本当に面白かった・・・。
腹を抱えて笑える。そんなお笑いはもう、新たには見れない。
そう思うと残念です。

笑わせることは、難しい。ですよね・・・。
そのことを「ドリフターズ」で、ずっと続けて来られた、いかりやさん。

僕の・・・あの少年のころの思い出には、彼らの元気でおかしな姿を外せないと思います。もどる




3月19日

今日はしごと。午前休にしました。
いまから行きますが。
今、ベランダの方からユーミンの「卒業写真 」が聴こえてきました。
近くの中学校(母校)が卒業式なのでしょう。
「卒業おめでとうです!」

さて、昨日Upしようとして出来なかった新しい短編「手品師の粉雪〜卒業証書〜」
今日の午前中にUpしました。
良かったら見てみてください
気軽に読めると思います。感想など・・・お待ちしています。

明日は休日なのに・・・お仕事になるかなぁ・・・。
でも、帰りは遊んで帰ってこよう・・・。
う〜ん。プラモ欲しい〜。             もどる




3月18日

今日は仕事で青梅までいきました。
車で行ったのですが。
まぁ。ちょぼちょぼと続く雨。
いやぁ〜な雨でしたが、青梅は梅が満開で良い景色の道路を走ってきました。
こっちは桜が咲き始めそうなのに、梅が満開なんて・・・。
そんなに気温が違うものでしょうか?

さて、新しく書いたショート。
すいません。あしたにUpしますので。宜しくです。

あぁ。そういや、サッカーオリンピック代表アジア予選突破。
おめでとさんです(^^)/
コレで少し騒がなくなるのかなぁ?
たまには「Jリーグ」もみてやったら?代表戦バッカじゃなくて・・・。   もどる



3月17日


さて。今日は・・・。朝おきたらすっごい風。。
春一番? いや、春十番?110番?( そりゃ、警察です・・(^^; )
とにかく。すんごい風でしたねぇ・・・。

新宿の駅は風が凄くて・・・。
上着がバタバタ。抑えるのに必至でしたよ・・・。

で。今日は仕事もそこそこにして・・・。
夜。その帰り道の新宿で途中下車。
私、御用達のヨドバシカメラ。で仕事の用紙を購入。
そのあと、おもちゃを探しにヨドバシカメラ ゲーム&おもちゃ館にちょッこう!(^^;

実は、F1とか車関係には「昔からメロメロ」なので・・・。
今日はプラモデル(タミヤ製)を探しにきたのです。。(^^)/

まぁ。組み立てるのは先になるかもしれないけど・・・。
安いキットを購入しようかなぁ・・・。と。。。

結局買わないで「冷やかし」で戻りましたが・・・。
(手荷物が多すぎて今日はパス)
でも、今週中には買いますね。きっと・・・。


で。帰ってきたらNews見ました。
「田中真貴子」氏の長女が・・・どうやら・・・。ってやつです。

僕個人の意見は良いとして・・・。
大体、メディアの言うことってみんなどれくらい信じてるんでしょうか?
特にいわゆる「週刊誌」と言われるような雑誌のいうことに・・・。
みんな、どれくらい信憑性をもっているんでしょう?

僕なんか、うがった見方しか出来ない人間なので・・・。
あんまり素直に受け取らないのですが・・・(^^;
新聞やTVの報道でさえも、あまりストレートには受け取らないですからねぇ。。

別に雑誌を蔑視しているんじゃありませんよ。それはそれで役目があっていいんだから。
雑誌っていうのは、「エンターテイメイント」に近いのりで読むもの としては、
立派なものですからね・・・(^^)/


さて、今。
卒業と入学のシーズンということで。
ショートものを作っています。週末に間に合えばいいなぁ・・。
間にあわなかったら、週明けになるけど。。
ぜひ、よかったら読んで欲しいですので。逐一こちらでお知らせします。  もどる



3月16日

こんにちわ。みなさま〜(^^)/
今日から、ここに日記というか。好き勝手な意見などを掲載していきます。
どうぞ。あたたかな気持ちで見守ってくれるとありがたいです。(^^;

っていうか。先に言っておきますが。。
見ても得はないです(^^;
暇つぶしになれば、それは最大の利益を得たことになるくらい?
そんなものです。
でも、おつきあいいただけたら嬉しいかなぁ・・・。

さて。本日の日記。

今日は朝早く起床。
まぁ。いつもどおり目覚めはよくない。眠い〜。
起こす為にTVをスイッチオンしてみたら・・・。
高橋尚子・高橋尚子の連続。。。
何なんじゃ?コレ??
昨日の夜のニュースでも、さんざん放送してたのに・・・。

いきなり、怒られる覚悟で書くけど。。。
「オリンピック」って何? (^^;

一人の選手が出場するか?しないか?でそんな大変なのでしょうか?
「オリンピック」で1位になったその翌日での放送なら、まだしも・・・。
そんな大事(おおごと)になることですか・・・?選出されるかされないか?って・・・。

って。朝からまず「疑問」です。。。(^^;
まぁ。。。所詮、メダル取ろうが、取らなかろうが・・・。
そんなに。。どうでもいいって言えばいいしなぁ・・・。
まぁ。スポーツは好きなので、それなりにオリンピックも見ますが。。
過熱すぎです。アレは・・・。マスコミの話題作りです。

そんなこんなで。。昼は仕事。
ここんとこやること多くて・・。
でも、僕の場合「やらざるを得ない状況」が好きなので・・・。
それでいいんですが。。(^^)/

夜には・・・仕事終わって。。
ゲームセンターへ行きました。。
まぁ。好きですなぁ・・・。ゲーセン!
ほぼ、毎日。仕事帰りに寄っていますねぇ。。(^^;

なんでもゲームならPlayします!!
景品キャッチャー・シューテイング・音ゲー・パズル・アクション・クイズ
格闘・レース・メダルゲーム・・・など。ホント何でも。。
とくにPlayするのは、ドラムマニア・ギターフリークスかなぁ?
ただ。麻雀とかはルールが良くわからないので。。
適当にやったりしますが。。。(^^;

で。。今日は自宅近くのゲーセンに新作のメダルゲームを発見!
さっそくPlay!!
2800枚のメダルをGet!!預けて帰宅。。
このゲ−センにしては、めずらしい大量メダル。。(^^)/
まぁ。すぐになくなりますけど・・・。きっと・・・。(_ _ ;

帰宅後は。これまたオリンピック関係。
サッカーアジア予選をニュースでみました。
こっちも盛り上げすぎ。だけど・・。まぁ良いんじゃないですか?
勝ててねぇ・・・。危なっかしいけど・・・。ほんと。。

ところで。なんでサッカーだけ「サポーター」なんですかね?
野球とかバスケとかバレーとか・・・。
団体競技で、しかも「HOMEチームが有利な競技」って他にもあるのに。
他のは「ファン」でしょ?
「サポーター」って何をサポートしてるの?

水泳のとき着けるヤツ?(^^;
なんて。ばかなことを書きつつ、今日はおしまいにします。

読んでくれたあなた。
とりあえず。お付き合い有難う!
こんな感じでここのページは進めていくので宜しくです。。  もどる

この日記や当サイト管理人作品の小説へのご感想は、
専用掲示板 or 専用フォームメール にてお待ちいたしております。
必ず返信を致しますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
もどる
Copyright since 1999 読み物.net & 砂糖計画 All rights reserved.
Produced by 読み物.net & 砂糖計画  since 1999
Directed by 『Sugar pot』 & 砂糖計画 since 1999
mail for us
mailto:menseki@yomimono.net