TOPページ メールフォームのページ へ サイトマップ へ 最新情報 へ 漫画・アニメ系を読む あなたの作品をご登録します。 趣味・コラム系の読み物を読む 小説系を読む HOME へ戻る 初めてお越しの方へ メール送信 メール送信 サイトマップ おしらせ お問い合わせ HOME TOPページへ
 
言いたい放題。日記。
WEB日記 > 2004年 7月 前半 メールはこちらまで
このページでは、掲載したページに簡単にジャンプできるようになっています。
下記の日付をクリックして下さい。そのページにジャンプします。

2004年7月1日〜7月15日

ライブドアと近鉄(近鉄バッファローズの売却問題?) HDとUSB2.0を導入マシンに・・。
携帯電話を機種変更(着メロ初めての経験) わずかな?賞与で・・。 参議院選挙・・。など。。
2004年7月15日  2004年7月14日 
2004年7月13日  2004年7月12日 
2004年7月11日  2004年7月10日 
2004年7月 9日  2004年7月 8日 
2004年7月 7日  2004年7月 6日 
2004年7月 5日  2004年7月 4日 
2004年7月 3日  2004年7月 2日 
2004年7月 1日



月15日 (木曜)

今日は、仕事を半休しました・・・。(^^;
う〜ん。すこしは楽になってきました。
ナントカして・・・。早く体調を直さねば・・・。
夏バテなのでしょうか?・・・(−−;   
もどる



月14日 (水曜)

今日は、夜遅くまで仕事しました・・・。(^^;
う〜ん。疲れてますです。
連続で何も無しです。
すいません・・・(−−;   
もどる



月13日 (火曜)

今日は、特に何もなし・・・。(^^;
う〜ん。休養です。
仕事もやっとの思いで行ってきました。(^^;
すいません・・・(−−;   
もどる



月12日 (月曜)

今日は。。。ライブドア近鉄。。
また。このことかいなぁ・・・。
これじゃ、日記ではなくて。。。コラムですね?アハハ・・・(^^;

で、さっそくライブドアの堀江社長のお話。。
またまた、やってくれますね。。堀江さん。。(^^;
近鉄が「売りません!」って言ってるのに・・・。
勝手に、私なら「バッファローズ」をこのように経営する。という提案を近鉄の送付したそうで。。

その内容が・・・。まぁ、凄いです。。

他の企業の出資を中心にして、増資。。
そこで、経営の安定化を図って上で・・・。って・・・。
そんな簡単にあつまるのでしょうか?

まぁ、ここは「堀江氏のご人徳」であつまるとして・・・(皮肉っぽいですか(^^;?)
そのつぎに。。
その経営手段の改善として・・・。
「インターネット中継」をして・・・。といっていますが・・・。
それで、そんなに「経営が良くなる」んでしょうか?

他にも、試合や選手たちの映像の入ったDVD化。に
ケーブルテレビ・海外進出・インターネット化・・・。をすすめて・・・
とか。おっしゃってますが・・・。
そんなんで、儲かりますか?

人気球団の巨人が「DVD」作ったって、そんなうれないのに・・・。
海外進出って?誰が見るの?
ケーブルテレビって、今、みんなやってますよ・・・。
インターネットだって、巨人戦とかセリーグの試合は、映像は無いにしろ音声放送してるけど・・・。
みんなラジオ聞いてて・・・。また〜にしか聞かないのに・・・。
そんなんで、変わりますかねぇ・・・?

僕には、そう簡単なことじゃないと思いますよ。。
もっと、根本的な構造改革をしてくださいよ。どうせなら。。。
ね?堀江さん。。
堀江さんもそのことはお分かりのようですし・・・。

近鉄がなくなることは仕方ないでしょうが・・・。
他の企業に買収してもらうことは、悪いことじゃないですよね。
ライブドアバッファローズでもいいんですよね。
それに、1リーグだと・・・消化試合も増えそうだから・・・。
2リーグのままのほうが、様々な点で良い気がします。

ただ、近鉄を買って「ライブドア」になったからといって、
そう簡単には「黒字」にはできないですよね?

だから・・・。もう一度。考えて・・・。
現在の野球のありかた・存在をよくよく考えて欲しいです。

「スター選手の年棒」
そして・・・。

「巨人に頼るしかない今の状況」
ここには、アメリカに逆らえない。そんな「ある国」をみているようでもあります・・・。   
もどる



月11日 (日曜)

今日は、選挙でしたね。。
散歩してから。。。投票には行きました・・・。
実は、この日記。投票結果が出てから書きました。

僕は東京都選挙区だったのですが。。
東京はいろんな候補者がでてきましたね。。

自民党jは「無名の新人」
民主党は「もともとの候補者」に「忘れかけてた有名人」
それに無所属では「都市博中止だけを行った元都知事」と
北朝鮮問題の「家族会の人」など・・・。

あるいみ。候補者は色とりどりだったのかもしれませんね?
投票する際。僕は「ベスト」ではなくて「ベター」を選びますが・・・。
今回は、投票日に決めました。

さて、結果ですが・・・・。
どうなのでしょう?

僕個人としては・・・。「人(日本人)って結局は、目先の自分のことしか考えていない」ってこと。
年金問題のことでしか。国会議員の選出時に問うことが無いのかなぁ?と・・・。
イラクや北朝鮮の問題よりも・・・。
年金のことばかり・・・。
ちょっと、ガッカリしました・・・。
もう少し他のことも考えないといけないのでは・・・?

ただ、中には考えている人もいるんだなぁ・・・。という結果もありました。
「北朝鮮家族会の増元氏」が多くの票を獲得したことです。

このジェンキンス氏だけのことで終わりにしてはならない。
そういった思いのこもった票だと思います。
どうなったのか?わかっていない多くの拉致被害者の方の家族の思い。
それを多くの方が考えたことについては・・・。
そんな選挙の中、ひとつ光明を見た気がします。  
もどる



月10日 (土曜)

今日は、予定通りに仕事。。
体調が酷い。。。
こりゃぁ。少し医者に行くしかないかなぁ。。(^^;
「やばい気」がしてます・・・。

明日は選挙。
みなさん、いくのかなぁ?
まぁ、僕も行くかな?

誰に?党は? 何処に入れるか?決めてないのですが・・・。
一喜一憂している候補者をTVで見ていると。。。
なんだかなぁ・・・って思いますが・・・。(^^;  
もどる



月9日 (金曜)

今日は、予定通りにすこし仕事をセーブ。。
どうも、いまいち体調がUpしません。。。
ただの「夏バテ」とかならいいのですが。。。(^^;

明日は、その代わりに仕事。
はぁ。。( _ _)  
もどる



月8日 (木曜)

今日は、午前中から午後2時くらいまで私用ででかけて。
それからの仕事。
帰りが遅くなってしまいました。
 (でも、途中。休憩も挟んでますが・・・)

明日はすこし仕事をゆったりとするつもりです。(^^)/
その代わりに、「土・日が仕事」なのです。。アハハ・・・(^^;
その仕事の帰りには、デパート(高島屋)OIOIとか。で買い物しようかなぁ?
セール中だし。。ね?  
もどる



月7日 (水曜)

今日は、わずか?かもしらませんが。。。賞与が出ました。
七夕の日に賞与とは「おつ」なものでしょうか?
で、まぁ。帰りに父親には「腕時計」をプレゼントしました。
たまには、子供らしいこともしてあげないと・・。ってなものでしょうか?

「SONNE」(ゾンネ)
というドイツブランドの時計をあげたのですが。
コレが結構安価でありながらも。。
結構、デザインがいいんです。(^^)/

親父も気に入ってくれたみたいで。まぁよかったかな?
でも、母親・弟にも「お金」であげたりで。
自分の手元には、ボーナスがほとんど無い?ってうわさもちらほら・・・(^^; 
もどる



月6日 (火曜)

今日は、生まれて初めて着メロを使いました。
前の携帯電話は「4年近くも前の機種」なのでとくに何もしませんでした。
ちょっと、興味本位でやってみました。

簡単に手軽にダウンロードできるんですね?(^^;
すごい世の中です。。
ちなみにこちらのサイトで買いましたが。。

昨日買ったバスのゲーム。難しいですね(^^;
「なめてました」・・・(^^;
バスの運転手さんに改めて敬意を表します(^^;  
もどる



月5日 (月曜)

今日は、仕事帰りに例の新宿西口「ヨドバシカメラ」でお買い物。
っていうか。携帯電話の機種変更(^^;
実は、3ヶ月ほど前から通話もまともに出来なくなったため・・・。
 (っていうか、もっと早く変えておけよ!って言われそうですが・・・)
仕方なくなく、「変え」に行ったわけです。

で、そんな僕ですので。。
とにかく、通じればいい! 一番安いのを!!
ってことで。Panasonicのを店員さんに「これ下さい」と言うと。。

「あぁ。それね、赤色しかないんですよねぇ。。」
との、お答え。
じゃ、その「Sony」のデッカイヤツ(サイバーブルー)はありますか?
と、聞くと、即答で「あります!」と心強いほどのお答え。

基本的には、「Sonyッ子」なので。別にいいんですが。。
でっかいのが。ちょっと。

まわりの人がどうしているか?とかは、あまり考えないタイプの僕ですが。。
周りの人はみんな、ちっこいのをねらっておられます。(^^;
 (これいいですよねぇ?)

で、支払いを・・・。
と、思い。レジへ行くと。。。
「?・・1円?」
「確か。携帯電話売り場の値札には3150円とか書いてあったけど。。。」
僕は、正直に店員さんにそう告げると。。
「あ、そうですか?こちらは1円で結構です。」とのお答え。

僕は、ヨドバシに行く前は「1万円」は覚悟していたので。。
帰りに、すぐ近くの「ゲーム館」で「バスの運転手ゲーム」という、
マニアックなゲームを買って帰るのでした。  
もどる



月4日 (日曜)

今日は、めずらしく・・・。
散歩さえも行かずに。
ず〜っと。家で休養。
ここのところ、あんまり、体調も芳しくないし。
たまにはいいでしょう。(^^;

買い物だけは手伝わされたけど・・・。
近くの町に在る「三和 」にいってみたら・・・。

「冷凍食品5割引」に釣られて・・・
「ひやしうどん」「やきそば」「カルボナーラ」「エビチリ」など・・・。を購入。
それに 「のしいか」も別途購入(^^;

なんだか、「酒のおつまみ」みたいのばっかで・・・。
お恥ずかしいです。(^^;  
もどる



月3日 (土曜)

今日は、昨日に続いて・・・。
PCの改造大会!Part2!!
午後にKさんで仕事してから、夜。新宿のヨドバシカメラへ。

節操の無さはあいかわらずで・・・。
昨日はビッグ。きょうはヨドバシです。
何度も言うけど、基本はヨドバシ派です。 (^^;

今日は、先週買ったDVDドライブをUSB2.0にかえるべく、
バッファローUSB2.0ボードを購入。

IEEE接続やUSB1.1接続では納得いかなかったので。。
すこしの出費はしかたないのでしょう。

本当は、デパートの紳士服売り場に行きたかったけど・・・。
今度にしよう。
今日から「キクチタケオ」のセール開始だったんだけど・・・。ね。  
もどる



月2日 (金曜)

今日は、先週に続いて・・・。
PCの改造大会!
いやぁ。HDのバルクが安かったので・・・。(^^;
ビッグカメラで、日立(HGST) の160Gを購入。

前々から欲しかったのです(^^;
もうWin2000時代のPCがメインPCなので。。
さすがに、色んなデータやプログラムが増えると・・・。
快適に使おうとすると。。。いっぱいいっぱい・・・(^^;

で、購入して・・・。
大容量に耐えうるようにBIOSを更新。
して・・・。

で、 内部を開けて・・・。
HD増設。
すこし、電源ケーブル・IDEケーブルを引っこ抜くのに。。
てこずったけど・・・。
なんとか。終わりまして・・・。

はぁ。。疲れた・・・。  
もどる



月1日 (木曜)

今日は疲れた・・・。
いつものことだけど・・・。(^^;
で、特に特記事項も無い・・・。

さて、ちょっと遅くなったけど・・・。
ライブドアのことでも書こうかなぁ (^^;

近鉄を買収したい!と「マスコミ」を通じて大々的に 社長自ら手を挙げる。
このスタイル・・・。
なんだか。いかにも、IT企業の社長らしい「アピール 」の仕方だなぁ・・・。
と、感じました。

彼に、本当に買収する気?があるのかどうか?
わからないですが・・・(^^;
例え、買収する気があったとしても・・・。
どうも、あまり気に食いませんね・・・。個人的には・・・。

っていうのは。
以前、ちょっと前に接触した時点で、
近鉄からは「売りません」との答えがあったということ。

って、ことは「会見」した時点で「買収できないこと」は重々承知だったはず。
ならば、こういったマスコミを無料で利用したかった?
売名行為だったんじゃないか?っていうこと。

ついでにいうなら・・・。
いかにも、「俺が野球界を変革してやる」っていう態度。
これについては、
確かに、あまりに保守的過ぎる今の野球界に一石を投じることは悪いとは思いませんが・・・。
どこまで、本気で「近鉄」を買う気なのでしょう?

別に「企業広告」として球団を使うことは、悪いことだと思いませんし・・・。
良いのですが。。。
いまの「近鉄」を愛するファンの思いはどうなのでしょうね?
チームが消えるよりはいいのでしょうが・・ね。

ライブドアという「IT」の典型的な企業が球団を持とうとすることが悪いんじゃないです。
逆に、そういった会社でもチームを持てるっていう方が当たり前だと思いますが。。
ただ、そのオーナーが「近鉄」という球団をどのように考えているのでしょう?

そして・・・。
沿線でやってきた「近鉄」でさえやっていけないような球団経営をどうするのでしょう?
「人事削減」などの経費を削減していくのでしょうか?


とにかく、僕がこのことで思ったのは・・・。
ある球団(何球団か)のオーナーによる支配的で保守的な球界がおかしい?ってこと。

そして、なによりも思ったことは・・・。
「選手の年棒が高すぎること」

僕らはそれだけのプレーを見せてもらっているだろうか?ってこと。
TVでみても、実際に観戦しても・・・。
どうだろうか?

ファームのプレイヤーはもう少し高くても良いけど・・・。
上のほうは高すぎじゃないかな?いくらなんでも・・・。

まぁ。最後はファンに見放されれば良いのかな?
実際にドンドン人気なくなってきているしね・・・。
で、ないと。わからんのでしょう・・・。        
6月後半(6/31より以前)の日記

この日記や当サイト管理人作品の小説へのご感想は、
専用掲示板 or 専用フォームメール にてお待ちいたしております。
必ず返信を致しますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
もどる
Copyright since 1999 読み物.net & 砂糖計画 All rights reserved.
Produced by 読み物.net & 砂糖計画  since 1999
Directed by 『Sugar pot』 & 砂糖計画 since 1999
mail for us
mailto:menseki@yomimono.net