TOPページ メールフォームのページ へ サイトマップ へ 最新情報 へ 漫画・アニメ系を読む あなたの作品をご登録します。 趣味・コラム系の読み物を読む 小説系を読む HOME へ戻る 初めてお越しの方へ メール送信 メール送信 サイトマップ おしらせ お問い合わせ HOME TOPページへ
 
言いたい放題。日記。
WEB日記 > 2004年 8月 後半 メールはこちらまで
このページでは、掲載したページに簡単にジャンプできるようになっています。
下記の日付 or タイトル をクリックして下さい。そのページにジャンプします。

2004年8月16日〜8月31日

カッコイイ!パソコンデスクを物色 プロでも負けるオリンピック (NBA・日本の野球)
「油断大敵」を鑑賞 (役所 氏 と 柄本 氏の演技) 「小津安二郎氏」が好き
「引越しで。さぁほこりと対戦!」 「オリンピック凄い!ってスーパーじゃないって・・?」
「OpenMGがぶっこわれたぁ」 電気スタンドを買ったよ。
PC98時代の「うる星やつら」が出てきた 「パソコンデスクが到着・完成」
「甘いものが大好き!」 「オリンピックが終わるらしい」 食器棚をさがした
「プリンターが壊れて手書きは・・・」 「夏休みの思い出・・・」
2004年8月31日  2004年8月30日 
2004年8月29日  2004年8月28日 
2004年8月27日  2004年8月26日 
2004年8月25日  2004年8月24日 
2004年8月23日  2004年8月22日 
2004年8月21日  2004年8月20日 
2004年8月19日  2004年8月18日 
2004年8月17日  2004年8月16日



月31日 (火曜)

さて。今日は。。本当に書くこともないので。。
夏休みの思い出を。。

僕の場合は、ほんと宿題が多い年代で・・・
まぁ。8月の最後。
30日31日は焦ってましたね・・毎年・・・(^^;

毎日のように友人とプールに行って、
買い食いして。。夏祭り行って・・・。
釣りをしたり・・・。野球したり。。。
まぁ。遊んだ付けが最後に来るのです(^^;

それではイカン。と思いながら。。。
ほんと、毎年同じことの繰り返しでしたね。。(^^;

今の子達はどうなんだろう?
外で遊ぶのかなぁ?
ゲームの面白さは僕も充分知っているけど・・・。
外で遊ぶ楽しさには勝らないよ。(^^)/

それにね。大人になってもゲームは出来るけど・・・。
大勢で外で遊ぶことって。
大人にはなかなか出来ないから。。今のうちに遊びなよ!

宿題して。そして、遊びまくって。。
夏休みがおわったら、楽しい夏休みだったっていえるような・・・。
そんな日々にしてほしいなぁ。。って。。思います。(^^)/  
 
 もどる



月30日 (月曜)

さて。今日は。。特に書くこともないかな?
ってことですが。。。

最近、プリンターがぶっ壊れまして・・・(_ _ ;
何をするにも手書き。(^^;
根本的な欠陥で、字が下手な私。
う〜ん。困ったものです。(^^;

っというか。ですね。
PC周り。壊れすぎです!(><)/
ホント。年中どこかが壊れては、直してますよ(^^;

ちなみに買い換えるとしたら・・・。
HP(ヒューレットパッカード)か、Canonです。(^^;
EPSONは以前使っていましたが・・・。(^^;
どうも、私とは相性がよくないようで(^^;

買うなら、Canonが良いけど・・・。
OSがCanonは「Mac」不対応。HPは「Mac」も対応。
ってところが問題です(^^;

まぁ。PCって。不具合とか未対応とか。
そんなんバッカなもの。そんなものです・・・(^^;  
 
 もどる



月29日 (日曜)

さて。今日は母親が食器棚を買いたいとのことで。。
それに付き合って。
家具やさんを巡ってきました。
いやぁ。お金を出しさえすれば。。カッコイイ家具ってあるものですねぇ。

実は、僕も「洋服ダンス」が欲しいのですが。。
6万円のヤツがすっごく。カッコよかったです。
お金貯めて買おうかなぁ・・・って、
性格的に難しいですか?(^^;
アハハ・・・。

まぁ。オリンピックも終わるようです。
やっぱり、日本の野球アメリカのバスケも金メダルはダメでしたね。。
そんな気がしたんです。。

う〜ん。しかし今回のアテネでは「日本」がこんなにメダル。
それも、金メダルをとるとは思わなかったですね。。

ドーピングが厳しくなって、
外国の方たちも禁止薬物の使用を控えたからでしょうか?

とにかく、これで。日本が元気になってくれて・・・。
景気も良くなって欲しいですね(^^)/    
もどる



月28日 (土曜)

さて。今日は朝から散歩です。
いやぁ。散歩に行く元気があってよかったです(^^;

やっと。少しだけど体調が良くなってきました(^^)/
うん。夏バテだったのでしょうか?
それにしても、長かったなぁ・・・(^^;
ホント。これからこのままでいて欲しいけどなぁ(^^

で、今日は午後に近郊 (といっても車で20分くらい) のスーパーへ!
そこへ何を買いに行ったか?っていうと・・・。
「お菓子!」
良い年した男が買うものでしょうか?(^^;

実は。4コマ漫画のサイトにご登録いただいた。
麦の小路の管理人さんの山城寿緒 さんから。。
「Sugarpot」というハンドルは甘いものが好きだからですか?
とのメールを頂いたのですが。。。

「はい。大好きです!」
と、お答えします!(^^)/

甘いもの。好きですね。
ほんと、良く食べてます。
ケーキでも羊羹でも。。タルトでも。。最中でも。。
甘いものは好きです(^^)/

買ったものは。。
カステラドーナツっていうのとか。。
エンゼルパイのストロベリー味。とか。。
甘いものばかりを買ってきました。(^^;

スナック菓子はあまり食べないので。。
どうしても。甘いお菓子ばかりになるんですよねぇ(^^;
困ったものです。。

僕を笑顔にさせたい人。
甘いものを見せれば。。あま〜い顔を見せますよ(^^;
って。僕の甘い顔 (笑顔) 見てどうなるのでしょうか?
自分でツッコミを入れておきます(^^;    
もどる



月27日 (金曜)

さて。今日は昨日のつづき。
部屋を改装しました(^^;

帰ってきてから、作業をし始めたので。。
あんまり、進行してませんが・・・(^^;

で。思ったことが一つ。
どうも。ベッドの位置のせいでしょうか?
起きるのがいつもよりも2時間近く早いのです(^^;
(悪いことでもないけど・・・(^^; )

う〜ん。人間っていう動物はすごく環境に適合性があるらしいですが。。
そうなんですかねぇ・・・?
どうも、寝た気がしません(^^; アハハ・・・(_ _ )   
もどる



月26日 (木曜)

さて。今日は。
パソコンデスク&椅子がやってきました。
早速組み立ててみました。(^^)/

そこそこ時間はかかったものの・・・。
組み立て自体は簡単でしたよ。(^^;

で。。完成図。。が
です。
まぁ。十分、私には生意気に見えますが。。
これからデスクワークのお供です。

椅子は安物でしたが。デスクはそこそこなので。。
ぜひ、長くお付き合いを願っております。。(^^)/    
もどる



月25日 (水曜)

さて。今日は。
大掃除Bをしました(^^;
明日、パソコンデスクがやってくる準備です。(^^;

そうしたら。こんな掘り出し物?
まぁ。とにかく
をクリック!

なつかしいなぁ。。2つのソフトともPC98時代の代物。
いまじゃ、WINとかMacとか言っていますが・・
僕ら世代のPCが好きな者には。。
この98や88などが主流でしたよ。。(^^)/

「うる星やつら」は好きな漫画に入りますね。(^^)/
ドリフ世代の人間に。ドタバタはやばいですね?    
もどる



月24日 (火曜)

さて。今日は。
電気スタンドを買った。という話から。。

買ったのは勿論。。ヨドバシカメラ新宿西口店。(^^)/
ヨドバシで買ったのは。安物のスタンド。
写真は


2,000円のスタンド。
メーカーはヤザワです。

ちょっと生意気なパソコンデスクが木曜日に来るので(^^;
それのライトとして購入しました。(^^)/

色が気に入った。というか全体的なデザインも好印象です。
早く。使ってみたいものです。(^^)/
   
もどる



月23日 (月曜)

さて。今日は

扇風機の1ショット写真から・・・(^^;

暑い日が続いていたのに・・・なんなんでしょうか?
この寒さ・・・。23℃だって・・・(^^;
久々に「雨が降る町」でしたね。

写真は、この夏フル稼働だった「ミニ扇風機」
クーラーよりもこっちの方が出番が多いくらいでしたからね・・・(^^;
今年の夏はよく頑張ってくれました(^^)/

もう。秋も近づいてきて・・・。
君のなが〜い休みはもうすぐです。


で、
が。2枚目の写真。
これが「もう〜」って言いたくなるような・・・(_ _ )

又、愛機一号のVAIO君。がご機嫌ななめ。。
というか。今回は「OpenMG」っていうソフトですが・・・。

曲データが謎のままぶっ飛びました。。(><)
どうするんですか?
もう一度いれなおしっすか?(><)/
NetworkWalkmanにどうやって転送するんすか?コレ無しで?

ずいぶん前にとっておいたBuckupを使って。
少しは回復したけど。。。さ。

まったく。う〜ん。年がら年中PCをなおしてる気がしますよ。(^^;
でも、まぁ。コイツとも長い付き合いなので。。
しかたないっす。ね。。

「なぁ。相棒!」 
   
もどる



月22日 (日曜)

さて。今日も仕事に行っていました。・・・(^^;
そんなことは、どうでもいいことですね・・・(^^;
で、書くことといえば・・・。
たまには、コラムっぽいことを・・・。(^^;

幼い頃から・・・。僕は、夢って無かったような気がする。
なりたいもの。なりたい職業。
そういった夢もみなかった・・・。

今、オリンピックで競技する人を見る。
彼らは夢を成し遂げたのだろうか・・・?
今。メダルを逃した選手も居る。
彼らはそれでも見果てぬ夢を見つづけるのだろうか?

僕は、ただ見ている。
アスリートの夢を・・・。
アスリートの夢の続きを・・・。 
   
もどる



月21日 (土曜)

さて。今日は仕事に行っていました。・・・(^^;
週末も夏休みも関係ないです・・・(^^;
その分、平日に半休していたりしますが・・・(^^)/

で。帰りに新宿のヨドバシカメラへ・・・。
用は・・・。パソコンデスク兼、書斎デスクでしょうか?
とにかく、パソコンを置くデスクを買いに行きました(^^)/

結構。生意気そうなデスクを買いました。(^^;
実際に設置したら・・・。
写真で公開しますよ・・・(^^;

ちなみに椅子はコレです。
こちらも同時購入しました。(^^)/

どっちも木曜日に届くようなので・・・。
乞うご期待です(^^)/  
   
もどる



月20日 (金曜)

さて。今日は忙しかった・・・(^^;
とボヤキをまず言っておいて・・・。

今日は帰ってきてから・・・。
なんと。引越しを少しやりました(^^;
少し。というのは、引越し先が近所ですので・・・。
少しずつ。物を運んでいるのです。(^^

で、とっかかりに。
机の移動。
まぁ。凄いほこり。
舞うは舞うは。。(_ _

ほこりで何回咽たか・・・。
いやぁ。何年も定位置だったもので。。(^^;

それでっもって。。
机の上に「愛機1号のVAIO君」を置いていたものだから。
さぁ。大変(^^;

これをどかすのにどれだけの労力が消費されたか?
まったく。。(^^;

で、現在は「ちゃぶ台」の上に臨時停泊してます。(^^;
 (パソコンデスクを新調するまでの間・・・)
をクリックして写真見てください。

事務所のMac君も移動予定なので・・・(^^;
こっちはもっと面倒だなぁ・・・。
はぁ。。引越しって面倒なものですね。。(^^;

しかし、話は変わりますが。。
オリンピック。すごいですなぁ・・・。(^^)/~
 (スーパーじゃないよ!って・・・。さぶいギャグです(^^;)

日本の柔道はすごいもんだ。。
ビックリしましたよ。
こうも金メダルとか獲得してると。。
なんか金メダルの価値が判らなくなるってのもミソですが・・・(^^;
   
もどる



月19日 (木曜)

さて、今日はMさんのお家に行ったりしましたが・・・。
取り立てて書くこともないので・・・。(^^;

え〜っと。
炭酸ジュースが好きな私のお気に入り飲料。
をクリックして「Dr.Pepper」の写真でも見てください(^^;

「あ〜うま!」って・・・。(^^;

この味。嫌いな人も多いですが・・・。
わかりますよ!その気持ちも・・・(^^;
最初は私も好きでなかったので・・・。

でも、いつからか慣れたら・・・。
美味いものです (^^)/

人間。慣れってこわいですねぇ・・・。
って。話が違うかなぁ・・・(^^;
   
もどる



月18日 (水曜)

さて、今日は先日書いた「油断大敵」という映画の感想。
今日レンタル屋さん行ったらあったので、
さっそくレンタル。

まぁ。思っていたとおりの映画でした。
そつなく作られている映画でした。
僕はこういった作品。
結構好きです(^^

そう言った意味では。。
この成島監督。
淡々と描く。こういった奇をてらわない監督さんのやりかたは好きですね。


監督さんでは、色んな監督さんがいて・・・。
僕自身も好きな監督さんって結構いるのですが・・・。
一番かな?
とにかく、好きな監督をあげよ。と問われたら・・・。
僕は「小津安二郎」監督をあげますね。

僕の稚拙な小説。
これでも。。一番大切にしているのは日常のシーンをどう描くか?
を考えています(^^;
な〜んてね。。(^^;

閑話休題。
「油断大敵」
やっぱり、2人の主役の演技には引き込まれますね。

役所さんは、普段の演技が出来る人だし・・・。
  (普通の演技って・・・一番難しい気がしますが・・・どうなのでしょう?
   刑事追う!は良いドラマでした・・・。原田美枝子さんも上手だし・・・ )
柄本さんは、一癖ある演技が輝きます!(^^;
  (この方も、上手い。ですよね。。
   癖のある役。は特に・・・(^^;
   「志村けん」さんとの掛け合いコントは面白すぎです・・・。)

個人的には。。
「家族」と「巣立ち(親離れ・子離れ)」といったことを考えさせられましたね。
もしよかったら、観てみてくださいね。

僕はこういった「単館系の映画」って好きでして・・・。

こんど、コラムで取り上げようかな・・なんて思っているのは・・・。
「鉄塔武蔵野線」です。
 ( 詳しくはこちらのサイトさんをご参照ください。)

この映画の元の小説が好きだったので・・・。
楽しみな映画の一つでした(^^

みなさんもおすすめとかあったら教えてください。(^^)/
   
もどる



月17日 (火曜)

なんだか、今回のアテネオリンピック。
日本はかなり調子が良いみたいですね。(^^)/
面白いです。
柔道なんて、かなりの確立でメダル。金メダルを取ってますものね。

さて、先に かいたけれども。。
このオリンピックで注目しているのが。。
ドリームチームでなくなった「アメリカのバスケット」と。。
日本の野球と書きましたが・・・。

早速、アメリカのバスケット史に残るような・・・。
敗戦
がありました・・・。

個人的には「やっぱり・・・」と思いましたが・・・。
でも、何が何でもメダルを取るためにプロを招集するのがいいことか?どうか?
その点については、僕個人の見解としては。
「別に無理してメダルをとらなくても・・・」というふうに思います。

もう、プロとして食べている選手を引っ張りだしてまで勝つことはないと・・・。
それよりも、「これからの選手」に活躍の場を与えて、チャンスをあげたら・・・?
っていう気持ちの方が大きいですね。

日本の野球についても、これは言えます。
「社会人の選手」を主体にした方がいいかなぁ・・・。と・・・。
でも、確実にプロのチームよりは、それは戦力ダウンにはなりますが・・・。(^^;

野球・バスケにはサッカーで言うところの「ワールドカップ」がないから・・・。
オリンピックがその役目をになわされる部分がありますよね?
だから、これらも「ワールドカップ」のような国際大会を催して、
そこで、プロと国? の威信をかけて戦って欲しいですね。。
   
もどる



月16日 (月曜)

今日は。。仕事を半休しました・・・。(^^;
すいません。。
で、午後からKさんのところへお邪魔してきました。

さすがに、まだ夏休みの方も多いようで・・・。
電車もいつもに比べたら、楽できました(^^;

帰りに「ヨドバシ」で「パソコンデスク」を物色してきましたよ!
 ( 「ビックカメラ」には行かなかったです(^^;
    理由を知りたい人は、ここの日記を読んでくださいね。。。)

個人的には仕事場のようなスペースなので。。
ちょっと気分良く、作業が出来るように・・・。
カッコイイのを買おうかなぁ・・・。っておもっています。

こんなのはどうでしょう?
かっこいいけど・・・。使い勝手はどうなんだろう・・・?
透明なのが気になりそうですが・・・(^^;

でも、ほんとうはココには載っていないけれど・・・。
展示されていたデスクで「シグマA.P.O」のブラックモデルが一番かっこよかったです(^^;
う〜ん。どれ買おうかなぁ・・(^^;

8月前半(8/15より以前)の日記をみる   
もどる   

この日記や当サイト管理人作品の小説へのご感想は、
専用掲示板 or 専用フォームメール にてお待ちいたしております。
必ず返信を致しますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
もどる
Copyright since 1999 読み物.net & 砂糖計画 All rights reserved.
Produced by 読み物.net & 砂糖計画  since 1999
Directed by 『Sugar pot』 & 砂糖計画 since 1999
mail for us
mailto:menseki@yomimono.net