TOPページ メールフォームのページ へ サイトマップ へ 最新情報 へ 漫画・アニメ系を読む あなたの作品をご登録します。 趣味・コラム系の読み物を読む 小説系を読む HOME へ戻る 初めてお越しの方へ メール送信 メール送信 サイトマップ おしらせ お問い合わせ HOME TOPページへ
 
言いたい放題。日記。
WEB日記 > 2004年 9月 後半 メールはこちらまで
このページでは、掲載したページに簡単にジャンプできるようになっています。
下記の日付 or タイトル をクリックして下さい。そのページにジャンプします。

2004年 9月16日〜30日

9/16 「ドーナツ。ど〜な2」 9/17 「温泉の嘘なんて気にしないさ。でかければね〜(^^;」
9/18 「イムハタさんとニアミス・・・?」 9/20 「プロ野球のストについて・・・」
9/21 「朝の電車はキス劇場!」 9/22 「迫真の演技はオスカー賞?って、詐欺ジャン!」
9/23 「ビック にも、対応の良い人はいるね」 9/24 「野球はなくても生活は続くんだって。」
9/25 「タブレット買ったよ〜ん」 9/26 「Top’sのケーキ。うま〜」
9/28 「中古のノートパソコンなんて・・・」 9/30 「久々に外で・・・」
2004年9月30日 
2004年9月29日   2004年9月28日 
2004年9月27日   2004年9月26日 
2004年9月25日   2004年9月24日 
2004年9月23日   2004年9月22日 
2004年9月21日   2004年9月20日 
2004年9月19日   2004年9月18日 
2004年9月17日   2004年9月16日



9月30日 (木曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

今日は、晴れたね〜。
ビックリ・・。夜中は大雨だったじゃない?
台風一過とはこういう天気でしょうね?
真っ青な空には、感謝して。。。
久々っていうか、滅多に無い外での仕事を行えましたよ(^^;

あ、そうそう。
今日はね。みんなに聞きたいのだけど・・・。

「最近。どう?」とかって聞かれたことある?
僕はね、仕事先であるんだけど・・・(^^;
どういう風に応えれば良いんだろうね?

「どう?」
って・・・いわれても何に対しての最近なのか?(^^;
僕の何処が部分がどう?なのか?
示されないまま・・「どう?」って、聞かれてもねぇ?

大概、「えぇ。まあまあです」とか・・・。
< 質問が曖昧だから。応えも曖昧になるよね?

あいまい み〜 まいん。
曖昧 ミ〜 マイン 。 ってね(^^;  もどる



9月29日 (水曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

今日は、雨。
う〜ん。めっきり?秋らしくなってきましたね・・。
秋雨というか。。台風なので。
まぁ。その辺は・・・アレですが・・・(^^;

明日は、仕事が外なんだよね。。
晴れて欲しいなぁ。。
外での仕事なんて。まず滅多に無い。
というか、コレまでも何度かしかないので・・・(^^;
ぜひ、台風よ。去ってくれ〜!

ところで。さぁ?
雨男・雨女。とか言うじゃない?
僕は最初ね。「妖怪の一種」だと思っていたんだけど・・・(^^;

まぁ、その話は置いておいて・・・。
その雨男とかの「資質」とか「条件」ってなんなんだろうね?
どうでもいいけど・・・(^^;

「遠足でかならず雨が振るんだよ〜」
って、言ってた友人が居たけど・・・。
その子には、幼稚園から高校まで一緒の幼なじみがいるのね?
その場合、どっちが?雨男?
それとも、どっちも?かねぇ。。。

明日。雨降ったら・・・
日頃の行いが悪いってこと?かしらん?なんてね(^^;  もどる



9月28日 (火曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

今日は、日記っていうか。。
どうだろう?う〜ん。思い出話?
いわゆる、別に日記らしいこと・書くようなこともないって?
まぁ。そんなもんなので、思い出話を・・・(^^;

この前。ある電気屋さんに行ったとき。
そこは中古品のPCも扱っているお店だったんだけど。。
僕も友人が「Used」で安いノートPCが欲しい。と言うので<付き合ったときのこと。

僕の友人は「ノートのVAIO」を手にとって見てたのよ。
そこに、1人の中年男性がのそのそ?のこのこ?やってきて・・・
僕と友人の後ろで、なんかUsedを物色してたの。。


っで。。僕の友人が「コレにしようかなぁ・・・?」って、
僕にそのUsedPCを差し出した瞬間。。
その瞬間。
その中年男性は言ったね。。

「あぁあぁ・・・バッテリーの無いUsedノートなんて意味が無い。。味噌の無い『味噌汁』だね」って。。。

僕と友人は、しばらくその「おじさん」の立ち去る姿に「くぎ付け」でしたね。。。(^^;
「うまいこというなぁ・・・」と友人は言っていましたが・・・。
僕は、ただ「あっけにとられる」ばかりでした・・・。

やっぱり、ベテランは違うなぁ・・・(^^;
だって、そのおじさんも「そうとう熱心にUsedノートのバッテリー無し」を見てたんだから。。。
あっけにとられたなぁ。。本当。

っていうか。味噌の無い「味噌汁」って存在しないと思うんだけど?どう?  もどる



9月27日 (月曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

今日は、秋葉原に行きました(^^;
ちょっと、仕事で神田まで行ったので。。。
でも、速攻で帰りました・・・。(−−;

プリンター。
どうも、本格的に故障したらしく。。
うんとも。すんとも。言わないわけです(^^;

ったく。しかし、壊れますよね?
よく壊れます。PC環境・周辺・・(^^;
最近なんか、ドライブがおかしかったり、電源がおかしかったり。。。
まったく・・・(−−;

まぁ、そんなものだと。。
最近は「達観」したつもりでいます(^^;  もどる



9月26日 (火曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

今日は、I さんのところに日曜出勤。(^^;
I さんのところとは。。珍しいです。

コーヒーとかお菓子とか。。
お土産の「Top’s」の「チョコレートケーキ」まで。。。
すいません。。
大好物です。(^^)/

コーヒーは昔はものすご〜く飲んでたけど。。。
最近は、週に1回くらいしか飲まないんです(^^;
でも、好きですけど・・・(^^;

回数が減った理由は。。
最近は「お茶」を飲んでいるんです(^^;
日本人なら。。。お茶。。とか安易な発想ではないんですが・・・。

みなさんは。コーヒー派 or お茶派 or 紅茶?
それとも。。。良かったら教えてください!(^^)/  もどる



9月25日 (土曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

実は、タブレット
ヨドバシでなくて、ビックで買いました。(^^;
ヨドバシでは売り切れだったから・・・(^^;

まだ、ちょっとしか使ってないけど。。
前回買った「Favo」っていう廉価版とはやっぱ質感っていうのかな?
ペンのすべり具合とか、感知具合が数段良くなってます。

ペンタブレットって。
写真の加工とか、素材をいじくるのには便利だし・・・
本当は、画とかうまければ・・・
もっと、楽しめるのになぁ・・・(^^;

えっと、昨日の日記。
長すぎだよね・・・。
ありゃ、日記じゃないし・・・(−−;
ってことで、今日はこの辺で・・・(^^;  もどる



9月24日 (金曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

あのさ、プロ野球の新球団の話とかになってるけど・・・
まぁ、僕がここで言ってもしょうがないけどさ。。(^^;

よく、「ITで成功した2社だから。。経営がうまく良くよ」とか。。
「新しい風を感じる企業だから入れてみようよ」とか。。
安易な言葉を耳にするけど・・・。ホントそうなのでしょうかね?

「IT」を馬鹿にしてるんじゃないよ。
「IT」だから、大丈夫!って保証が何処にあるんだってこと。

「楽天」なんかは、出店側の人を良く知ってるけど。。。
その大半が「もうからない」で、すぐ閉めてますよね?

で、加盟料だとか。なんだか言って・・・。
半年で30万円近くのお金を徴収してますわね?
だから、今は良いかもよ。。
多少は・・・(^^;
 (赤字のことは別にして・・)

じゃ、この会社は良いけど。。
「ライブドア」は胡散臭いからダメ!っていうのはおかしいだろ?
どっちもどっちなんだよね。。(^^;

あとね。
これも良く聴くけど・・・。
Jリーグでは、こうこうこうして、うまくいってます」
みたいな発言もちょっとおかしいでしょ?
だって。フリューゲルスってどうなったの?(^^;

ついでに言えば・・・。
「メジャーでは。。。」って、言われても・・。
ここは、アメリカじゃないんだから・・・(^^;

基本的には、パリーグの球団をはじめ。。
ほとんどが赤字の球団だから、こんなことになるのよね・・・
だったら、どうしてそうなるのか?
どうすれば脱却するのか?
そっちが大切なわけ・・・(^^;

最終的に言えば・・・
「野球なんて無くても、生活できないわけじゃない」よね?
だからこそ、彼らは。。。
野球の魅力を上げて、宣伝をして、選手にはそれなりの年棒に抑えて、
巨人絶対主義から脱却しないといけないわけ。。

今の野球が「ファンのもの」なんて・・・。
ちゃんちゃらおかしいわけ。
そう思っているのはファンのやさしい人だけ。。

だいたい「ファンのものじゃない!」っていうことも、
それもあながち間違いじゃないしね。(^^;

まぁ。とにかく。
楽天だって、ライブドアだって。
どっこい良い勝負の会社だよ。(^^;
でも、僕個人としては「経営してみて欲しい」ね・・・。
お手並み拝見てなもんで・・・(^^;

まぁ。オイラなら・・・

子供を無料にしつつ、親を同伴させて入場料をもらう。
もっと選手達をかり出して、サイン会などのイベントを積極的に、毎週でも行う。
ついでに。
ナイターの試合(土・日・祝日)のときなんかには、
その当日の入場券を持っている親子のみ。 昼間のグラウンドを開放して、キャッチボールをさせる。
思い切って、子供にターゲットを絞って・・・。
旬のキャラグッズを展開して、
今なら「ムシキング」の限定版を企業と一体となって、
その球場でしか販売しない・・とか。。
いっぱい方法はあるよね?

あと、まだまだあるよ。
まず、あの不味い弁当をなくして・・・。
美味い弁当にする(^^;

これは、難しいけど・・・(^^;
例えば、ベイスターズなら中華街が近いわけじゃない?
だったら、そこに協力を要請して・・・
互いに宣伝効果をねらったり・・・。

これは、協力店を一部なんてけち臭いこといわずに・・・
「横浜中華街協賛キャンペーン」としちゃって、
中華街に食べにきた人とか、ラーメン博物館にきた人とかに。
其々の店で「当日券」を安くして、配っちゃうわけ。
だって、食った後は「その辺」であそぶんだから・・・
夜に球場に来てもらっても良いじゃない・・

当日のどう〜でも良いような「あまり券」ってどうせあんだから・・・。
「けちけち」しないで配っちゃってさぁ。
「宣伝料」として計算すればいいじゃない。。

とかく。もう「おっさん」「あんちゃん」じゃ、儲からんのね。
ターゲットをかえなきゃ。。(^^;
ずばり「孫とおじいちゃん」と「カップル」だね(^^)/

祖父・祖母のためにトイレを多く設置したり。。
ビールの売り子と、ジュース類の売り子を按配を同じくらいにしたり・・
帰りは、駅周辺が混むから・・・多くのバスを用意したり・・・。

自治体・企業との連携を結んで・・・。
もっと「子供」を狙うべきだね(^^;
「子供」が一番お金を持っているんだから・・・(^^)/

って、まぁ。どうでもいいことだよなぁ。。
野球が無くたって、生きていけるんだもの・・。
そこを考えた方が良いですぜ。ダンナ!(^^  もどる



9月23日 (木曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

今日は。
なんと。。「ビックカメラ」で買い物。
先日、この日記で「批判」しておきながら・・・
本当に節操のない・・(^^;

でもね。今日は本当にいい店員さんだった。。(^^)/
「ビック」にも、たま〜にいい店員さんがいます。
ぎゃくに、普通の「ビック」の店員がわるいから。。
良い店員さんを見つけると・・・。
倍増して、良く見えるよね(^^)/

ほら、よくあるじゃん。
なんか、いつもはツッパッてんのに。。
体育祭とかにはちゃんと参加しつつ、意外と頑張ってる・・・。みたいな。。。(^^;
見直しちゃった。。って、あんな感じ? <ちょっと違う気もするけど。。(^^;

で。その店員さんの名前は、「石田」さんって言う。。
男性の背の高いスマートな人。
僕とさしてかわらない歳だと思う・・・(^^;

何がいい店員か?っていうのは。。。
別に「安くしてくれる」からいい店員なんじゃないです。(^^;
勿論。今日の「石田さん」だって、安くはしてくれない。

でも。お客のリクエストに応えて。。
僕に見合った商品を探してくれた。。ってこと。。
しかも、基本的に安物の「シロモノ家電」だったのに・・・(^^

いつも、たいがい「ヨドバシ派」だけど・・・。
こういう店員さんが多いなら、「ビック」にも、もっと行くんだけどなぁ。(^^;
まぁ「ビック」の店員さんにも、良い方が過去にも居ましたが。。。
悪い対応の店員さんがその倍近く居たもので・・・(^^;

ほんと、石田さん。ありがとうね。

目当ての商品があれば・・「ヨドバシ」で買ってきたけど。。(^^;
彼みたいな店員さんがいるなら。
「ビック」でも今度買ってみようかなぁ・・・。って気もする。。
だけど、ヨドバシLovelyだからなぁ・・(^^;   もどる



9月22日 (水曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

え〜っと。
今日はねぇ。。ほんと、何も書くこと無いんだよねぇ(^^;

あ、そうそう。
この前。面白かったことがあったんだ。
コレを書いていきます(^^)/

僕はね。手紙って凄く好きなんですよ。
昔から、手紙は好き。

で、ここからが本題ね。(^^;
あ、ちなみに今の「手紙が好き」ってのは、特にこの後関係ない前フリだけど。。

で。。
「電話」って実はあんまり好きじゃないのよ(−−;
電話がなるとさぁ。
ドキッてしない?するよね〜?<(強制?)
別に悪さしてないのにさ。。(^^;

早朝に「ワンギリ」でも何でもそうだけど。。
あんま、電話こない時間に電話がなると。。
ビクッってしてさぁ。
オイラ、電話って「あんま好きじゃない」なぁ。。

そんでもって。
たま〜に勧誘とかの電話がね。
日曜の午前10過ぎなんかにくるわけ。。
もぉ〜アッタマくるね!?

「こら〜。今何時だと思ってんじゃイ?」みたいに。。(^^;
って、午前10時って。
みんな、起きてるの?
「いいともの総集編」とかみてるの?

オイラは休みの日は。。
めっちゃ早起きか。。午後1時おきか。。
どっちかに決まってるのよね。。(^^;

で・・・。
このまえなんかね。。
大学生の弟を装って電話が来たわけ。。
「おれ。おれさぁ。車で事故起こしちゃって・・・」とかなんかそんなこといってるわけ。

「はぁ?」て思うよね。。
だってさぁ、弟。
オイラが受話器を持ってる2m前で『ぐ〜すか』寝てるのによ?

ってか。オイラに、弟がもう1人いたのか?とか思ってさぁ。。(^^;
思わずこう聞いたよ。。
「え?で。今何処だ?」って。。

そしたら。。
「今、車で事故ったところの近く」だって・・・。

オイラの弟。免許無いんだよ。
ってことは、無免許じゃん。
あ。そうか。腹違いの弟だもんね。。
そういうこともあるかも・・・(^^; 忘れてた・・・。

で。収拾つかないから。。。
「悪りぃ。オレ、金ないから・・・。」って切っちゃた。(^^;

今思ったら。もったいないことしたなぁ。。
あの演技はすごかったよ。。
だって、泣き声でいうんだぜ?
下手な芸人よりも、面白いかったなぁ・・・(^^)

今度。そのうち電話がくるのかなぁ。。?
できれば、今度は午後にして欲しいなぁ。。(^^

ってことで。。
「電話」はあんまり好きじゃないよ〜ん。って話でした。。(^^;   もどる



9月21日 (火曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

う〜ん。と今日も特に記載事項は無いかな?
でも、せっかくだから。。
朝であった「キス劇場」について書いておきましょ。。

え〜と・・。
今日ね。新宿でね。思ったんだけど。。
ホント、あほか?って突っ込みたくなるくらい。。
満員電車に乗ったのね。。
こんなこと、してる国ってさぁ。
他にどのぐらいあるのさ?もしかして日本だけ?

まぁ。それは置いておいて。。
その電車がさぁ。出発しそうになると。。駆け込みで乗る人いるじゃない?
その人も、まぁ。しょうがないじゃないさぁ。急いでたりするし・・・。

で。。ね?
その満員電車に乗り込もうとしている人を。ぎゅうぎゅうに押し込む駅員さんっているじゃないさ?
あの駅員さんは、なんで「駆け込まないで〜」とか「次の電車をお待ちください!」とか言いつつ、
律儀に「ギュウギュウ」に押し込むの?かなぁ。。。

いや。別に駅員さんとか、責めてるわけじゃないけど・・・
ただ単に。そう思っただけ。。(^^;

あ。やっと本題ね・・・。(^^;

で。そういった満員電車に限って・・・。
朝から「アツアツ」カップルに遭遇しますか?ねぇ。。?
僕の場合。かなりの確立で目撃しますよ。。

今日、何かさぁ。。
目の前でいちゃつくどころか。。
原宿〜渋谷の駅の間(約2分?)。
ず〜っとキスをしてるのね。。

僕の顔の目の前。。ホント、至近距離。。

どう見ても、オイラに見せ付けたくてキスしてる。
そんなふうにしか。。見えなかったよね(^^;
こっちが、苦笑いってか、恥ずかしくなっちゃった。。

オイラ。まだまだ子供だよねぇ。
大人しかできないんだろうなぁ。ああいうキスを見せつけるようなことは。。。
しかも、それ見て。「こっちが恥ずかしくなっちゃうんだから・・」(^^;

そのキスシーンが目の前で繰り広げられているわけだから。。
見世物として。お金の請求されちゃいそうなイキオイでのキス。
ほんと、1,000円くらいのお金なら支払っちゃうかもね。。
僕が。ブルジョアならば。。ね(^^;

また。こういってはなんだけど。。
こういう方たちって。大概が不美人 (男女とも) なカップルが多い気がするけど。
そりゅあ、オイラの目がおかしいんだ!イカンイカンよ。オイラ。
やっぱ、眼鏡・コンタクトがいるんだよ!<オイラ

でも、いいよ。
お得だったよね。
おかげで、こっちは「楽しめたから」(^^)/
こういうことに「目くじら立てて怒っちゃダメ!」
笑い飛ばせばいいんだ。。
オイラは朝から幸せだったぜ〜v(^^)v

あぁ〜。明日も見れないかなぁ。。
キス劇場!ってか。。(−−; んな!バカな!  もどる



9月20日 (月曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

さて。本日は「敬老の日」
別に何も無いですが・・・(^^;

今日は特に書くことも無いので・・・。
野球のストライキについて・・・書こうかなぁ。。(^^;

ストライキ。とうとうしちゃいましたね。昨日・一昨日と。。
なんだか。選手会側に応援する方が多いようですが・・・。
経営者側の言っていることだって。。
全てがおかしいわけじゃないですよね?

自分達の労働環境をよりよく求める行為。
これ自体は、労使交渉で行うことは当たり前ですが・・・。
経営方針に対して。。どうこう言うのはおかしなことです。
少なくとも。一般の会社(社会)では・・・。

お互いの譲歩がないと。。いけないでしょうね。。
とかく、今回のことで言えるのは・・。
オーナー側が1リーグ制に持っていきたいがために。。
話がこじれたわけです。。

じゃ、何で1リーグにしたいのか?
そりゃ、簡単です(^^;
ずばり。儲からないから(^^;
じゃ、何で儲からないのでしょう?
それほど。お客も呼べない・価値のない選手に多くの年棒を出している。
そういった事情があります。

こうなると。。
選手側ももらいすぎだし。。経営者側も出しすぎの経営の失敗。
どちらにも責任があるのです。。ってことでした。。  もどる



9月19日 (日曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

う〜ん。っと・・・。
写真は、ペーパー(書類)を挟むクリップですが。。
今日も、しごとをしましたよ・・・。
ってことで、この話はココまで。。(^^;

今日はその仕事帰りに、
神保町の古書店に行きましたが・・・。
何も買うことが出来ませんでした。(><)/

夜遅く(?)とは言っても・・・。7時過ぎだけど・・・(^^;
やっぱ、遅かったのでしょうね?
ほとんどが閉店してます。(^^;

しかたないので、新宿に出て。
故障中のプリンターを買い換えようかなぁ?と。。
思って立ち寄ります。
そう、ヨドバシです(^^)/

Lovelyヨドバシってことで。。(^^; 又、明日。(^^)/~    もどる



9月18日 (土曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

実は、昨日。
新宿のヨドバシカメラにいって、
Intuos3 を見に行ってきました。

そうしたら、ラッキンウェブ!のイムハタさんもいらしたようです。
もしかしたら、すれ違っていたかも・・。
奇遇ですよね。。ある意味。。

僕も・・・。
近いうちに買うかもしれないなぁ。(^^;
でも、一回。
Favoっていう廉価版をぶっこわしているしなぁ・・・(^^;
その辺が気がかりですが・・・(^^;

さて、みんな連休か・・・。
僕も休みが取れたらいいなぁ・・・。
早めに終わらせられるように一生懸命やれば・・・。
2日は取れたのになぁ・・・(^^;

まぁ。とにかく、明日もやるぞ〜!   もどる



9月17日 (金曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

僕の卓上に置かれているペン (ペンケース)。
色々な種類のペンを使っていますよね。
ちなみに最近は「100均」のを、しばしば購入しては使っています。

これは、自宅でも使いますが・・・。
仕事場でも、このまま持っていって使います。
というか、仕事の延長戦が自宅で行われている証拠」でもあります(^^;

えっ?何の仕事かって?
それは、言わないことにしておきましょ・・・。
言うとつまらないから・・・(^^;
べつに、言えないって訳じゃないんですが・・・(^^;

あの、色々なペンは使うけど。。。
画はヘタクソなので・・・そういう使い方はしないですよ・・・(^^;
ほんと、画が上手ければなぁ・・・。って思いますが・・・(^^;


えっと。そんで。。
あ。そうそう。
これ書いてるのって・・・。
実は「午前2時過ぎ」なのですが・・。(今日は・・・だけど。。)


ってことは。
昨日の話になっちゃうけど・・・。
昨日、久々に「小田急線」に乗りました。

僕は「東急」や「JR」に「地下鉄」と「京王」は良く使いますが・・・。
「小田急」や「京急」や「西武」とかは・・・。
あんまり使わないのです。(^^;

「小田急線」って良いですよね。
私鉄の都心から走り出す鉄道なのに・・・。
「ロマンスカー」っていう、旅客車両もあって・・・。
しかも、安いでしょ?JRとかに比べたら格段に・・・(^^)/

なんか、友人とかと温泉行きたくなってきましたよ・・・(^^)/

巷では、偽温泉!!とか騒いでいますが・・・。
別に僕の場合。
かまわないなぁ・・・。うその温泉でも・・・。
水道水でも、大きい風呂でくつろげれば・・・。
その雰囲気で良いんだもの(^^)

僕の場合は、家族にしろ、友人にしろ・・・。
親しい人といけるなら、その「ひとっぷろ」浴びて。。
あとは、酒を酌み交わしてれば・・・。
それで、幸せだから・・・。
お湯の成分が、どうとかこうとか。は関係ないから(^^;

ただ、うそは、やっぱいけなかったんだろうね。。
それの成分があって、効果を期待している人も中には、いるみたいだから。。

「湯治」とかで行く人だったら・・・。
確かに怒るかもね。。

あぁ。今度の連休は2日働き、1日休み。の予定・・(^^;
いつになったら。
温泉につかれることやら・・・(^^;

出かけられて。。風呂が、デカければ。ねぇ・・・」 <さぶいけど・・・一応ギャグ?すか?

「いい湯だな・・・」とか。歌いてぇ〜。
でっかい浴場でさ。(^^)/    もどる



9月16日 (木曜)

今日の一枚は
クリック!クリック!の写真。。

また?といわれそうですが・・・。
エンゼルパイ(いちご味) と ドーナツの写真。

先々週かな?
確か。食べたよ〜って日記にも書いたけど・・・。
あま〜かったので、またこの前の週末買ってきたのを。。今日食べました(^^;

ほんと。甘いの食いすぎ<自分。。
という、ツッコミをいれつつ。
また、きっと。食べていることでしょう・・・(^^;


さて、今日は少し真面目口調の話を・・・(^^;

えっと。今日TVのNewsを見て聞いて、知ったのですが・・・。
北朝鮮との一回目の「拉致被害」の交渉から、2年が経ったそうですね。

以前、渋谷を通りがかった時、
被害者の家族会の方達が街頭での訴えをしていました。

彼ら・彼女ら(家族会の方々)を見ていると・・・。
どうも、かわいそうでありません・・・。
同情って言葉はあまり好きじゃないので、使いませんが・・・。
本当に。励ましたくなる。そんな思いになります・・・。

先に言っておきますが・・・。
僕は、どこかの政党を特定して、応援しているわけでもなく、
政治信条とかはない人間ですし・・・。
宗教も入っている人間ではありません。

が。。
この北朝鮮の拉致被害者。
この方々のこともそうなのですが・・・。
その拉致被害者の方の「家族の方々」。
必死な姿の「家族」の人たちを見ると。
どうしても、応援したくなります。

なんとか、できないものなのでしょうかね?

僕らに出来ること。といえば、
この「拉致被害」というものを忘れないこと。
それくらいしかないのですが・・・。


う〜ん。さてっと。
少し、柄にも合わず・・・。
真面目なことも書いたから、今日はコレまで・・・ジャンジャン(^^;

9月前半(9/15より以前)の日記をみる   
もどる   

この日記や当サイト管理人作品の小説へのご感想は、
専用掲示板 or 専用フォームメール にてお待ちいたしております。
必ず返信を致しますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
もどる
Copyright since 1999 読み物.net & 砂糖計画 All rights reserved.
Produced by 読み物.net & 砂糖計画  since 1999
Directed by 『Sugar pot』 & 砂糖計画 since 1999
mail for us
mailto:menseki@yomimono.net