TOPページ メールフォームのページ へ サイトマップ へ 最新情報 へ 漫画・アニメ系を読む あなたの作品をご登録します。 趣味・コラム系の読み物を読む 小説系を読む HOME へ戻る 初めてお越しの方へ メール送信 メール送信 サイトマップ おしらせ お問い合わせ HOME TOPページへ
 
言いたい放題。日記。
WEB日記 > 2004年 5月 後半 メールはこちらまで
このページでは、掲載したページに簡単にジャンプできるようになっています。
下記の日付をクリックして下さい。そのページにジャンプします。

2004年5月16日〜5月31日まで。
「神保町へ行く」 「年金(未納)問題」 「あいさつしましょ」 「リベンジ・・?」
「北朝鮮問題・・・」 「水道修理」 「平和なの?鳩って?」 「風のある風景の更新」
「MさんのPC購入」 など・・・。
2004年5月31日 (月曜) 2004年5月30日 (日曜)
2004年5月29日 (土曜) 2004年5月28日 (金曜)
2004年5月27日 (木曜) 2004年5月26日 (水曜)
2004年5月25日 (火曜) 2004年5月24日 (月曜)
2004年5月23日 (日曜) 2004年5月22日 (土曜)
2004年5月21日 (金曜) 2004年5月20日 (木曜)
2004年5月19日 (水曜) 2004年5月18日 (火曜)
2004年5月17日 (月曜) 2004年5月16日 (日曜)



5月31日 (月曜)

今日は、お仕事。
で。なんだか気分悪い・・・(_ _ ;
体調があんまりよくないです・・・。
昨日、あんなに休養取ったのになぁ・・・。

まぁ、しかたないっす。
明日はよくなるっしょ。。
はぁ〜・・・。 
もどる



5月30日 (日曜)

今日は、お休み。
一日中、お家でゴロね。(^^;
まぁ。朝方までPCとにらめっこしたけれど・・・。

午後3時まで寝て、夕方から、少しTV見たりして。
また、寝てました。。(^^;
足が痛かったから、仕方ないのです(^^;
ゆっくり静養しましたよ。。 
もどる



5月29日 (土曜)

今日は、お休みなのに・・・午前中から仕事。。。
まぁ。休みの日の電車は空いていて良いですけど。。(^^;
午後までにしておいたから、まぁ。それで良しとしましょ。。

午後からは、帰ってきて散歩。
もう、週末の日課です。(^^;
なんだか、歩きすぎたかなぁ?
足が痛くて仕方ないです(^^;

明日はゆっくり静養しよっかな? 
もどる



5月28日 (金曜)

今日は、帰りに秋葉原へ行きました。。。
MさんのPCを一昨日購入し、送付した為、
なんか、ソフトをプレゼントしようかなぁ・・・。
そんなこんなで、行きました。
 
秋葉原、最近よく行きますね。(^^;
基本的には「機械」ってすきだから。
この街は嫌いじゃないのですが・・・。

で、予定通りに数本のソフトを購入し、帰宅。
すこしはMさんがPCLifeを楽しんでくれたらいいのですが・・・(^^;
ついでに「コナン」の「タッチタイピング」ソフトもプレゼントです。。
僕なんかは、独学で「タイピング」してしまったので。。(^^;
あまり。早くないんですが・・。
Mさんには、「上手」になってほしいものです。。  
もどる



5月27日 (木曜)

さて・・・。
「風のある風景」
は読んでいただけましたか?
少しだけ、展開が早くなっていきます。。。
「生と死」や「人間とアンドロイド・・・」ってことをテーマにした作品ですが、
簡単に、気軽に読みきれる作品だと思います。
ご一読頂けたら、管理人(私)が喜びますです。
少しでも楽しんでいただけたら、幸いです。(^^)/~

昨日は、帰宅が遅くなったので。
仕事が遅れていたり・・・。
ソフマップでMさんのPCを購入したり・・・で。

今日は、予定通りに帰宅。
帰りにゲーセンに寄ったら、またも新たなメダルゲームが登場!
ためしにPlayしたけど。当たりませんなぁ。。。
アハハ。。あはは。。。あたらん!
お金を使っただけかいな!う〜ん。仕方あるまい・・・(^^;  
もどる



5月26日 (水曜)

今日は・・・。
「風のある風景」
の更新を完了。
予定通り、第5章まで公開しました。
ぜひ、お読みください。(^^)/~

で。あとは。
また、夜にでも時間ができたら更新します。  
もどる



5月25日 (火曜)

さてっと。今日は・・・。
まず、「風のある風景」の更新を報告。
明日、第5章まで一気に公開します。
すこし。滞っていた更新ですが・・・(^^;
ぜひ、お読みください。喜びます。私が・・・(^^)/~

で。日記。
午前中は父が整形外科に行く!というので付き添って、
その後、喫茶店でモーニングセット。
午後からのお仕事になりました。(^^;

と、なると。必然的に帰宅は遅れます。(^^;
帰ってきたら、まず。缶のサワーでイッパイ。
そのまま就寝です。
おやすみなさいです〜。  
もどる



5月24日 (月曜)

さてっと。今日は・・・。
「鳩とカラス」のこと。
なんだか、日記っていうよりも「コラム化」してきた当覧。
ダイジョウブでしょうか?(^^;

良く「鳩」は「平和のシンボル」で。
「カラス」は「都会のシンボル」とされますが。。
誰がそう決めたのでしょうね?

それは「人間」なのですよねぇ。。

これでいいたい事っていうのは。。
「主観者」があって「物事の目」ってかわるんじゃないか?
ってことなんです。。(^^;

僕は以前、「マスコミを信じすぎるのはどうだろうか?」
ってことを書きましたが・・・。
それは、別に「マスコミ」を嫌ったり・批判しているわけではなく。

どちらか。というと・・・。
昔から言われる言葉「一見は百聞にしかず」っていうこと。
これがいいたかったんです。

人からの伝聞っていうのは、
その人・その人の「主観的な言い方」になるので。。
実際とは異なってしまうことが多々あるからです。
それは、意図したことでなくとも・・・。だと考えます。

さて。。と、話をもどして・・・。
カラスのことですが。。

妬まれるような「カラス」の方が実は「平和の象徴」だったりして。。
ってことも、僕は思うのです。。

「カラス」がごみを漁っているのは。。
それだけの「ごみ」があるからなのです。
「ごみ」が出ることが文化的で幸せ。というのではないです!
が、ある意味。カラスにとっては幸せなのかもしれないですね。(^^;

まぁ。鳩が元気なのも。。。
エサを誰かが、まいていたりするからでしょうから。
確かに平和なのでしょうが・・・。(^^;

そんでもって、一番平和なのは。。
そんな「エサ」をまけるような人間の「脳みそ」が。。
一番「平和」なのかもしれませんねぇ。

いっておきますが。。
そういった人間。人間の生活が「平和」なんでは無いです。。
その「人間の脳みそ」が「平和」なのですよ。
「脳みそ」が「平和」なんです。。(^^;
 (ちょっと、嫌味ぽいですねぇ。イカンイカン)  
もどる



5月23日 (日曜)

今日は夜中から朝方まで急な仕事が出来てしまい。。
PCとず〜〜と。にらめっこ。(^^;

で、寝たのが午前9時。
必然と起きるのは、午前11時50分(^^;
それでも、午前中に起きた自分を誉めましょうか?

あんま、そういう行為・言動が好きじゃないから。。
おちゃらけ。て言ってみました。(^^;
(自分自身を誉めるのってやらないなぁ・・・。  そんなに「良い人間」じゃないから仕方ないけどさぁ。)

で。起きてすぐ。
母から「風呂の蛇口」を直せ!!
との「お達し」
仕方ないので。言うこと聞きます・・・(^^;

水道を一時止めて。パッキンを交換しないといけないことが判明。
直行で近くの「ホームセンター」へ車で向かう自分。

お目当ての「パッキン」を買うと、まっすぐ帰って。。
修理完了。。
これで、もう1時。。

で、帰ってきたら、昼寝 _(_ _)_
3時30分に起床。

起きたら、事務所へ昨日仕上げた資料のOUTPUT。
で、またPCとにらめっこ&修正。。
はぁ〜。修正かよぉ〜(^^;
と、ぼやいて作業完了が午後7時。

電車で帰ってきて、地元のゲーセンでメダルゲームをPlay。
で、それを終えると買ってきたビール。
 (ちなみに「エビスビール」が特にお好みです(^^)/)

で野球を見て、タイガースに乾杯。。
というような、僕らしい?一日でした。
(僕らしい?というのは・・・。忙しない性格をあらわしますです。。(^^; )  
もどる



5月22日 (土曜)

今日は、午前中に父に付き添い、近くの整形外科へいきつつ。
午後からは散歩。

昨日から、寒すぎ。
5月ってこんな寒かったでしたぁ?
まったく、寒いのには弱いので・・・。
(というか、冬は冬らしくて良いんだけど・・・
 春とかに寒いのは嫌ですねぇ。。)

さて、今日は書いておかないといけないこと。
「北朝鮮との会談」

あんまり。こういった社会的なことは書かないように。。
って考えていますが。。
少しだけ触れておきましょ。

正直言って、日本にとってこの会談になんの成果があったのでしょう?
っていうことはないとしても・・・。
あまりに情けないような外交な気がします。

ものが言えないのと・・・。
互いに歩み寄って、妥協・打開策を探るのは全く別のことです。
何か、裏取引でもあって。
日本国民には隠さねばならないことがあるんでしょうか?
もしくは、アメリカのプレッシャーでもあるんでしょうか?

まぁ。新聞やメディアのいうことを信じすぎてもいけないですが。
少し、よくこのことに関しても、見つめていかないといけないことかも。
知れませんね。。

さて、あまり。こんな話バッカでも嫌なので。。
明日の「モナコGP」
琢磨君には期待します。(^^)/  
もどる



5月21日 (金曜)

たまには、まじ〜めなことも言わないと。。
ってことで・・・。(^^;
今日は珍しく、まじ〜めなことでも書いちゃおう?かなぁ。。

さて。。では。

最近。リベンジって言葉。良く耳にします。
リベンジって響きをどう受け止めるか?
それによって、印象は異なるのでしょうが・・。
個人的に「リベンジ」って、なにか卑屈な感じを私は受けます。

一度、負けた相手にもう一度会った時こそは!
のような使われ方の言葉。
基本的に、私が「いくじなし」だからかもしれないですが。
キレイには思えないです。

早い話。僕には「リベンジ」っていうのは「報復って意味に近い。
あるいは、そのものに思えてならないのです。
やった・やられた。っていう次元の話は「幼稚園児」です。
いや、それよりも幼稚に思えます。

スポーツでは「別もの」かもしれないですが。。。
とかく、他のシーンでは、得てして「報復」に近い気がします。

って、いいつつ。
ただ単に、僕が「向上心」がたりないからかもしれない。
ってのが「あたり」かも知れないと。自分でも思うのですが。。  
もどる



5月20日 (木曜)

今日はちょっと、言いたいことを・・・。。
いきなりですが・・・。(^^;
「やっぱ、礼儀って大切だなぁ・・・」ってこと。

あの、説教ぽくていやなのですが・・・。
気がついたので。書きます。(^^)/

最近、どうも「自分がしてもらったのに、礼儀を欠かす人」が多い気がします。
こういうこと。って実は、大切ですよね?

自分が絶対に礼儀を欠かさないか?と言われたら・・・。
 「絶対、大丈夫」とは言いませんが・・・。
少なくとも、何かしてもらったり。お世話になっていた場合は。。
「礼儀」を気にかけます。

こういった基本的なことが出来ない人は、きっと周りの人に「良い印象」は与えないですよね?
「挨拶」なんて、どうってことないことですよね?
「ありがとう」とか「おはよう」とか「おじゃまします」とか・・・。
そんな気持ちも表せない人は、その時点で見切られますね・・・。きっと。。

もっとも悪いのが。
自分でもそれを感じていて。「礼儀」をしなきゃいけないのに。。してない。
これは、まずいでしょ・・・。

いやなことがあっても、挨拶ぐらいはしないとね・・・。
それだけでも。相手がもつ「自分の印象」がかわるから。
「挨拶」ぐらいで印象がかわるんだから。しないと損ですよ。。(^^;

って、不特定の人に向けての言葉ですが。。
自分自身にもよく言い聞かせましょ・・・。(^^;

もどる



5月19日 (水曜)

今日は、ちょっと知人のMさんの要望で。
デスク PCの方を見に行きました。
もちろん、仕事帰りに・・・(^^;

秋葉原と新宿をくまなく廻りましたが。。
SONYファンの1人なので。VAIOがいいなぁ・・・と思いますが。。(^^)/
値段的には、カタ落ちのほうが魅力かなぁ・・・。

本人に確認してみよう。。っと。。 
もどる



5月18日 (火曜)

今日は、ちょっと帰宅が遅かったけれど。
仕事の用紙を買いに「蔦屋」まで行きました。

午後11時過ぎに「A4のコピー用紙」を売っているので、
とってもありがたいですねぇ。
良く利用させて頂いてます。(^^)/

で、その帰りに「ミニストップ」で「ソフトクリーム」を購入。
「ハロハロのコーヒー味」を堪能。

ソフトクリームは好きなので。
目がないですね(^^;
アハハ・・・。 
もどる



5月17日 (月曜)

なんだか、最近。年金 (未納) 問題見てると・・・。
年のことを考えてしまう・・・。

昔は「早死にしたら、嫌だなぁ・・・」とか・・・。
そんなこと考えたものなのに・・・。
今は「長生きして、年金もらえなかったら・・・」
みたいな感じがして・・。

「長生き」することに不安さえ思う。

でも、僕自身は長生きしたいか?といわれたら、
「そうでもない」

「タバコを止めて、お酒を止めて・・・」などの制限があるのなら、
早死にしてもいいから、「どちらも吸いたい」

と、いっているのも実は今だからかもしれない・・・。
あと何年かしたら、変わっていたりして・・・(^^;
そんなもんでしょ?人間って・・・。

あんなに好きなあの子だって、今はどうしているか?も知らない。。
変わる。替わる。かわる。きっと、僕も君も・・・。  
もどる



5月16日 (日曜)

今日は、午後から神保町に。
予定通りに雨の中です。
う〜ん。雨は出歩くのには向きませんね・・・。

しかも、結構お店がお休みンバッカでした。。
他の日にしておけばよかったかなぁ・・・。

帰りは、すこしだけ新宿によりましたが・・・。
特に、買い物も無く。
帰ってきてしまいました。

あぁ。また、明日から一週間。
頑張るってことば、あんまりすきじゃないけど・・・。
がんばらなきゃね。。。(^^;  
5月前半(5/15より以前)の日記    
もどる


この日記や当サイト管理人作品の小説へのご感想は、
専用掲示板 or 専用フォームメール にてお待ちいたしております。
必ず返信を致しますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
もどる
Copyright since 1999 読み物.net & 砂糖計画 All rights reserved.
Produced by 読み物.net & 砂糖計画  since 1999
Directed by 『Sugar pot』 & 砂糖計画 since 1999
mail for us
mailto:menseki@yomimono.net