TOPページ メールフォームのページ へ サイトマップ へ 最新情報 へ 漫画・アニメ系を読む あなたの作品をご登録します。 趣味・コラム系の読み物を読む 小説系を読む HOME へ戻る 初めてお越しの方へ メール送信 メール送信 サイトマップ おしらせ お問い合わせ HOME TOPページへ
 
言いたい放題。日記。
WEB日記 > 2004年 5月 前半 メールはこちらまで
このページでは、掲載したページに簡単にジャンプできるようになっています。
下記の日付をクリックして下さい。そのページにジャンプします。

2004年5月1日〜5月15日
「ゴールデンウィーク」 「GWには、秋葉原に連続で行く!」
「母の日・・・」 「クイーンのブーム」
「金子修介監督作品について・・・」 など・・・。
2004年5月15日 (土曜) 2004年5月14日 (金曜)
2004年5月13日 (木曜) 2004年5月12日 (水曜)
2004年5月11日 (火曜) 2004年5月10日 (月曜)
2004年5月 9日 (日曜) 2004年5月 8日 (土曜)
2004年5月 7日 (金曜) 2004年5月 6日 (木曜)
2004年5月 5日 (水曜) 2004年5月 4日 (火曜)
2004年5月 3日 (月曜) 2004年5月 2日 (日曜)
2004年5月 1日 (土曜)



5月15日 (土曜)

今日は、午後から散歩。
休みの日は散歩が日課です・・・。
その後は、特になにかしたかっていうとしていません。

で、明日は雨らしいけど・・・。
古書探しに神保町かなぁ・・・。 
もどる



5月14日 (金曜)

あいかわらず、お仕事。
まぁ、今週も今日で終わるので・・・。
やっと、お休みです(^^;

で、今日は特に何もないので・・・。
この辺で・・・。 
もどる



5月13日 (木曜)

今日はひさびさに、管理人コラムを書きました。
よかったら、見てみてください。

今回は。。「ファンタジーな邦画」をご紹介しました。
「1999年の夏休み」という作品を今回はコラムにて書いています。

他にも「20世紀少年読本」など・・・。
多くの作品をみているので。
次回以降、機会を見て書いていきたいです。

この「1999年の夏休み」のラストシーンは特にきれいです。
僕は、この夕焼け空の絵が好きなんです。
金子修介監督の作品の中で、一番のシーンです。

で、この金子修介監督の弟さんは、「ちょびっつ」「カードキャプターさくら」の脚本を
ご担当されている方で、金子監督の公式HPの管理もなされています。
そちらへは、こちらのコラムからどうぞ! 
もどる



5月12日 (水曜)

しかし・・・。花粉症ってのは・・・。
忘れた頃に来るものです(^^;
今年はそれでも軽いから良いのですが・・・。
やっぱり、どうも気分はイマイチになりがちです(^^;

さて、いきなり「花粉症」から始まった今回。
今日は仕事帰りに秋葉原で、PCソフトを見て廻ったくらいで・・・。
他には何もないので・・・。話題がとびます!(^^;

私がすきな「ロック」の話。
っていっても、お酒じゃないですよ・・・(^^;
私が「お酒を呑む」からって。その話ばかりでは・・ネ?

そう、音楽の「ロック」です。
今「クイーン」がドラマの影響で「リバイバル」きてますが。。
彼らのCD・レコードは全て持っています(^^)/

僕は一時、ギターをかじったので・・・。
ブライアン・メイのファンですが。。。
クイーン」は名曲があるので、機会があったら聞いてみては?
日本語の歌もありますし・・・ね(^^)/ 
もどる



5月11日 (火曜)

今日は、遅く出勤して。。
早く帰宅できました。8時に帰宅。
楽しく、野球観戦です(^^)/
阪神タイガースファンの僕には「いい試合」でしたねぇ。
とは、言っても「アンチ巨人」ではないので。。あしからず。。

で・・・。
ちょっと、ご報告を・・・。
私どもの「読み物.net」も今年の7月で一周年となります。
本格始動したのは去年の秋ですので・・・。
そこから考えると、半年強。なのですが・・・(^^;

で、今から。企画を練っています。
なにか良い企画は無いかなぁ・・・。と考えていますが。。
ぜひ、みなさんで「こんなのどう?」っていう企画がありましたら、
バンバン「こちら」までお送りください。
お待ち申しあげておりますです。m(_ _)m 
もどる



5月10日 (月曜)

昨日の夜。ひげそりに失敗して・・・。
口の上の部分が「ネコにひっかかれた」ようなまま、
一週間がスタート!(^^;

そんなこんなで、やる気もあまりでないスタートです。
今日は帰りが遅くなりました。
色々と急な用件が入ったためですね。。

で、帰りは「ビール」一杯に、つまみ「しじみの酒蒸し」をたべて、
ご機嫌もなおったところで帰宅。
まぁ、疲れなんてものは忘れましょう!

で、閑話休題。
昨日のF1。琢磨くん。おしかったですねぇ。。
5位なんてもんじゃ、僕は賛辞の言葉を送りません。(^^;
もっと。もっと上の位置を狙えるドライバーだと思うからです。

ぜひ、BAR・HONDAとともに頑張って!
 もどる



5月9日 (日曜)

今日は午前中。寝っぱなし・・・。
ちょっと遅くまで、ネットの構築をしたため。
寝たのが・・・。午前6時・・・。(^^;
で。起きたのは正午過ぎになりました・・・。

その後、起きてすぐ。散歩に出かけて・・・。
夕方までぶらついてきました。
う〜ん。やっぱり散歩はいいものです(^^)/

そんでもって、夜・・・。。
今日は「母の日」ってことで・・・。
仕方なく?(^^; 家族で食事をしました。
いちおう、僕のおごりで・・・。

たまには。ご馳走でもしないといけないかな?
と言うことです(^^;

でも、本当はデパートのレストラン街へ行く予定が。。
弟の帰宅が遅くなって、結局は「デニーズ」になりました。
安上がりで済んで、ホット一安心・・・。

そのかわり、「マンゴーフェアー」のため。
デザートもつけちゃいました。(^^;

「デニーズ」が僕は一番ファミレスでは好きなんで。
おいしく頂きました。ごちそうさまです。
 もどる



5月8日 (土曜)

今日は土曜日・・・。だけど仕事・・(^^;
Fさんのところで、午前10時〜午後5時まで。
いわゆる、ふつ〜いに仕事。
どうも。疲れますなぁ・・・。(^^;
正直言って・・・。気疲れが一番の原因です(_ _ ;

で、その後は家に帰ってから。
スーツを着がえて、ゲーセンに直行!
ドラムマニアをPlay!
やっぱ、オリジナル曲がいいですねぇ。
って、Playしない人にはわからないですねぇ。すいません。話題チェンジ(^^;

今日は「イトーヨーカドー」で買い物を夜にしたのですが・・・。
「消費税総額表示導入」から、もう1ヶ月も経ったのに・・・。
どうも、やはりまだ慣れませんね・・・。
「割高感」を感じえません。

別に「ヨーカドー」が高い!っていうんじゃなくて・・・。
「総額表示」だと、そのように感じる。
って、いうことです(^^;

それでも「ヨーカドー」なんかは企業努力でしょう。
以前よりも「ペットボトルの飲料」が安くなっていたりしているんですが。
どうも。それでも。気になりますね。。

「お役人」の批判をするのはかんたんなので、しません・・・。
でもね。景気がいいときならいいんだろうけど・・・。
この時期にやるのはどうなのかなぁ?
僕には「景気の上向き」っていうのは。本当にわずかしか感じないけど・・・。
 もどる



5月7日 (金曜)

えっと・・・。今日はどうも気分が乗りません。
こんなんではいけないんでしょうが・・・。

さて。ここのところというか。
4月はあまり、サイトの更新作業が行えませんでしたが、
やっと。少しサイトの更新にも手をつけられるようになってきました。
すこしず〜つ。どっかが変わっていると思うので。
気がついたら、そのまま受け流してください(^^;

で。気が乗らない日。だからでしょうか?
な〜んか、少し暗いタッチの新しい小説を書き始めました。
説教じみた話はあまり書きたくないのですが・・・。
得てして、こういった方向に行きがちな内容に・・・。(^^;

でも。公開できたとしても、ず〜と先になるでしょうねぇ。
なんていったって。他にも書き終えてないのが何個かあるから・・・。
「サスペンス物」「SF」それに連載中の「風のある風景」など・・・。
あぁ。だったらソッチを書けばいいのにねぇ。。うん、ホント。
 もどる



5月6日 (木曜)

いやぁ。まったく。
今日はおつかれ〜(_ _ );
夜遅くまで、お仕事・・・。
って、ことで。特にこれと言った書くことも無いので。

今、やっているTVゲームの話題でも・・・。
実は、今一番やっているハードが「ファミコン」でして。
シティコネクション。キン肉マン。影の伝説・・・。などなど。

みなさん。Playしたことありますか?
ファミコンっていうのは。意外とシビアなゲームが多くて、
今よりも「クリア」が難しいゲームばっかなんですよ(^^)/ 
もどる




5月5日 (水曜)

予定通りに、秋葉原に出陣。(^^;
弟もCD-Rのメディアが欲しいらしく。。
「ついていく!」というので、連れ立ちました。
電車に揺られて、1時間弱?で到着。
昨日来たばかりなのに、又来るとは・・・。(^^;

で、早速。弟の欲しいものから物色。
メディアの安いお店を弟とめぐります。
クッキー・缶ジュースが売られていたり・・・。
安眠枕・プラモデル・ラジコンが並んでいたりする。
例のお店でCD-Rを購入しました。結局。。(^^;

僕の方は、結局。
ソフト購入は見送り。
っていうか。銀行が開いてなかったから。
お金が無くて断念。
また。今週中に再び。アキハバラに行かねばならない展開です(^^;

で、歩き回って疲れた僕らは。。
喫茶店「ウッド」でひと休み。
ここの「エビチリピラフ」はなんともいえない美味さなので、
アキハバラに来たら、大概ここにたちよりますです。(^^;
弟もここ「ウッド」は気にいっています。
何回か?連れ立ってきましたので・・・。アハハ・・・。  
もどる




5月4日 (火曜)

今日は、雨。
出かける気もすこし、薄れつつも・・・。
髪の毛を切らねばならない為、いつもの床屋(美容院?) へ・・・。

そこは、もう何年もまえから贔屓にしているのですが・・・。
今住んでいる街から1時間も離れたところ (都心) にあるので・・・。
ハッキリ言って、わざわざ出かけている。
そんな 感覚があります。 (^^;

僕がいったら、誰もいなかったのに・・・。
入ったとたんに続々お客さんが・・・。タイミングよかったみたいです。
日頃の行いのお陰でしょうか?(^^;

その後。
秋葉原へ出陣。

仕事で使いたいソフトの物色です。
でも、今日は冷やかしで、値段チェックでした(^^;
というのも、着いたのが夜遅かったので・・・。
明日。又 行こう!と考えた為でした。

でも、 なぜか。買ったことのないPCゲームを手にしているのは謎です。(^^;
PCゲームってPlayしたことが無いから。初めてです。
「レースゲーム」には目がない。そんな僕なので。。
安かったから、つい購入したのでした・・・(^^;

GWも後一日ですか。
でも、あまり休んだ気がしないのはどうしてかしら・・。(^^;  
もどる




5月3日 (月曜)

今日は、予定通り。
午前中、休んで・・・。午後から資料をとりに相手先さんへ。(^^;
GWにお邪魔してすいません。
営業中だったから。お邪魔できたのですが・・。(^^;

帰りに「サワー」を呑みながら。
仕事先さんと色んな話題に花が咲きました。
T店長さん。大変おせわになっています。m(_ _)m

「NSX」からはじまり、「ナイジェルマンセル」・・・。
「カーオブザイヤー」「RX-8」など・・・。
って。車のは話が中心でしたが・・・。
「新車情報TV」はあまり見ていられないとのこと。
僕は好きなんですが・・・。

F1とかカーレースが大好きなので・・・。
ぜひ、興味ある方はメールなどで。Sugarpot宛てにお話くださいね?
返信しますから・・・。 (^^)/  
もどる




5月2日 (日曜)

今日も、散歩してから。
ゲーセンに出没。(^^;
相変わらずの日々。
GWといえども。まぁ・・・変わらない日々です。

本当は家で仕事したかったんだけど・・・。
資料を相手先さんのところに置きっぱなしだったので・・・。
明日取りに行かないと・・・。できない(^^;
ってことで、明日に持越しです。

ゲーセンに預けたメダル。
GW中、もてばいいけど・・・。 (^^;  
もどる




5月1日 (土曜)

今日は、散歩してから。
両親の買い物にお付き合い。(^^;
帰りに家族で食事。
とんかつやさんの老舗で「和風カツ定食」を食しました。
おいしかった〜。
この前食べたときよりも、肉が やわらかく感じたのは気のせいでしょうか?

さて。う〜ん。どうですかね。GWの渋滞は・・・。
僕はおでかけもせず、家で仕事&休養させて頂きますので、
あまり、渋滞には関係ないけど・・・。

ゲーセンのはしご。
で、きっとGWは終わるかなぁ・・・。 (^^;  4月後半(4/30より以前)の日記  
もどる

この日記や当サイト管理人作品の小説へのご感想は、
専用掲示板 or 専用フォームメール にてお待ちいたしております。
必ず返信を致しますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
もどる
Copyright since 1999 読み物.net & 砂糖計画 All rights reserved.
Produced by 読み物.net & 砂糖計画  since 1999
Directed by 『Sugar pot』 & 砂糖計画 since 1999
mail for us
mailto:menseki@yomimono.net