TOPページ メールフォームのページ へ サイトマップ へ 最新情報 へ 漫画・アニメ系を読む あなたの作品をご登録します。 趣味・コラム系の読み物を読む 小説系を読む HOME へ戻る 初めてお越しの方へ メール送信 メール送信 サイトマップ おしらせ お問い合わせ HOME TOPページへ
 
言いたい放題。日記。
WEB日記 > 2004年 7月 後半 メールはこちらまで
このページでは、掲載したページに簡単にジャンプできるようになっています。
下記の日付をクリックして下さい。そのページにジャンプします。

2004年7月16日〜7月31日

秋葉原へ行く。 鈴木義司さんお亡くなりになる。 バーゲンに行く。 新居のために役所へ。
黒装束?の洋服を買う。 三平で「HOTROD」に燃える。 秋葉原のゲーセンで。
新居を見に行く。 お祭・盆踊りの時期が・・・。  などなど・・・。
2004年7月31日 2004年7月30日 
2004年7月29日 2004年7月28日 
2004年7月27日 2004年7月26日 
2004年7月25日 2004年7月24日 
2004年7月23日 2004年7月22日 
2004年7月21日 2004年7月20日 
2004年7月19日 2004年7月18日 
2004年7月17日 2004年7月16日



月31日 (土曜)

今日は。。新居となる部屋を見に行きました。(^^)/
今住んでいるところから、5分とかからない場所なのですが。。
1LDKにしては、結構広い部屋です。(^^)/

色々と、ダメなところがあるので。。
早速。大家さんというか、管理会社さんに連絡をすませました。
修繕してくれないと。。
ホント困るようなことなので。早めの対応を期待してます。

今日は、近くの商店街で「夏祭り・盆踊り大会」のようです。。
わいわいと、かけてゆく子供たちの笑顔。
ふと、そんな光景が昔の僕らを思い出させてくれます。

でも、昔のような面白いお祭ではなさそうで・・・。
僕らの夏祭りは「テキヤ」のおじさんが来て、
半分、だまされてるような「くじびき」とか。。「カタヌキ」とか・・・。
そんなものをやれたけど・・・。
今のお祭では、そんなのないんでしょうねぇ?

そろそろ、近所の花火大会もあるようです。
花火大会には、にがい思い出のような・・・。甘い思い出のような・・・。
そんな思い出があるのですが・・・・。

近いうちにでも、短編小説で。。
そんな思い出を元にした「花火大会」の話を掲載したいと考えていますので。
よかったら、読んでみてくださいね。。(^^)/  
もどる



月30日 (金曜)

今日は。。午後4時過ぎには仕事を終えられました。(^^)/
そのかわり、週末のどっちかは出勤でしょう。(^^;

で、今日の仕事先が神田方面のため、
帰りは「秋葉原」のゲーセン。
「トライアミューズメントタワー」
に出没。。
 
今日は、珍しく。
パチスロっていうのをPlayしました。
僕は。パチンコもパチスロも全くといっていいくらい、
本物はPlayしません。
 (ゲーセンでは、パチンコを良くPlayしますが・・・。)

で、ゲーセンのパチスロ。
良く当たりましたねぇ。。
もう、当たらなくていいよ!ってくらい・・・(^^;
当たっても。アメダマが1個出てくるだけなので・・・。
どうってことないのですが・・・(^^;

Playした台は。。
「SuperBlackJack」っていうのと。「大ヤマト」っていう台でした。(^^)/
これも、写真が携帯に残ってますが。。。
後日掲載します(^^;  
もどる



月29日 (木曜)

今日は。。新居の鍵を取りに午前中は仕事をお休み。。(^^;
すいません。。休んでばかりで・・・。
まぁ、その分、残業・休日出勤もしてますが・・・。
って、フォローしておきましょ。。

しっかし、その午前中は凄い雨でしたねぇ。。
新居の鍵を取りに行く日がこんな天気では・・・
幸先思いやられますか・・・?
そんなこともないかなぁ・・・。って一人完結です・・・(^^;

週末にでも。新居を覗いてきます。
引越しはマダマダ先になりそうですね。。ちょっと仕事もたまっているし。。(^^;
家賃はもちろん、今日から支払ってますよ。。(^^;  
もどる



月28日 (水曜)

今日は。。仕事の話しかできないので。。(^^;
カットしましょ。。。 
もどる



月27日 (火曜)

今日は。。仕事の帰りに新宿のコムサに寄ります。。(^^
23日に買って、「おなおし」を頼んでおいたズボン(パンツ)を受け取ります。。

でも、すぐには履かないでしょう。。(^^;;
色合い的に「黒」では、いかにも暑そうだし・・・。ね(^^;

で。そのあと「三平」でまたまた「HOTROD」をPlay!
携帯電話のカメラで撮ったのですが。。
ソニーのパソコンながら、私のMy PCは旧式なので。。
メモリーカードがさせません。。
事務所のPCで取り込んでから後日にでも掲載しましょ。。

この暑さじゃ、みんな。へばりますわなぁ。。。
夏バテせずに。。がんばりましょう! うぉ〜(^^)/ 
もどる



月26日 (月曜)

今日は。。一日中、仕事です。。(^^;
疲れます。いいかげんに。。暑すぎです。。
夏が好きな私でもさすがにキツイ日々。。(^^;;

これじゃ、みんな。へばりますわなぁ。。。
夏バテせずに。。がんばりましょう! うぉ〜(^^)/ 
もどる



月25日 (日曜)

今日は。。一日中家で静養です。。(^^;
なんもしないで。うちでTVを見ました。
何もしなくとも暑いものです(^^;;

明日から、また一週間ですかぁ。。
がんばりましょう! うぉ〜(^^)/ 
もどる



月24日 (土曜)

今日は。。軽く散歩した後に、仕事と遊びに出かけました。。
帰りは昨日と同じく、新宿に出たのですが。。
相変わらず暑いですね。。
いいかげんに、プールとかいかないと干からびますよ(^^;

今日は、買い物もせず。単に遊びました(^^;
ゲーセンです。好きだなぁ。。ゲーセンが。。(^^;

でも、暑いときは涼めるし。。
喫茶店代わりに行ってもいいかも?
僕は、喫茶店も好きだけど・・・ね(^^)/ <涼んでバッカだなぁ・・・僕。。

で。今日Playしたゲームで一番だったのは。。
セガの車ゲーム「HOT ROD」(レトロ)でした。。
新宿。渋谷界隈では、有名な「三平」の系統ゲーセン

  (三平は戦後の焼け野原の頃。食堂からすこしづつ事業拡大していった会社で、
   バブルで少し、大変ともいわれますが。新宿界隈の土地を多く所有されている。
   凄い伝説の会長が率いるお店です。。
   ただ、ゲーセンは「セガ」が実質経営しているとの噂も・・・)
 
場所は、アルタ裏の別館の方。
地下2階でPlayしました。
100円で30分以上もPlayしましたよ。 <ひそかに上手いことを自慢(^^;

近くをとおったら、Playしてみては?
ちょっと、独特の暗めな店内がいい感じです(^^)/ 
もどる



月23日 (金曜)

今日は。。仕事を終えた後。
新宿の「コムサ新宿店」で、お買い物しました(^^)/

買ったものは。。。
ズボンを2着に。。シャツを2着。
合計で2万円弱。
まぁ、安かったのでしょう? <安いのかどうか?わからないけど。セールだし(^^;

しっかし。いっつも着る服の色合いが同じ系統ですね。。(^^;
青系 or 黒系 or茶系 のどれかばっかりで・・・。
ちょっと、外れても。。白系ですよね。。(^^;

母からは「黒装束」とか言われてるし・・・。
たしかに、この暑いのに「黒」はキツイかなぁ。。(^^;

だから。。
夏は。大好きな「青」を良く着ます。。
さわやかテイスト?だし・・・ね?(^^; 
もどる



月22日 (木曜)

今日は。。午前中、仕事をお休みして。。
午前中、新たに借ります。お家(部屋)の契約に行きました。(^^;
「大安」ってことで。。
暦も。ひよりも。よくて、いい感じです(^^;

来週から、入居できるようになるのですが。。
すぐに入居はしないでしょうね。。。(^^;

理由は。。
今のところの片付けも終わってないし。。
準備も全然してないですから。。(^^;

色々と。精進しましょ(^^)/ 
もどる



月21日 (水曜)

今日も。。仕事を2時過ぎで終了。
午後からは、役所にいきました。(^^;

今日も。歩いていったけれど。。
昨日の暑さになれて、暑いのは暑いけど・・・。
昨日ほどには感じません(^^;
人間。慣れって恐いものですね? <違いますか?

やっと。印鑑登録も完了。(^^;

これをもって、新たなお家の契約・調印に行くのです。。
それは、明日。。(^^;
なんとか、ギリギリ間に合いましたよ(^^; 
もどる



月20日 (火曜)

今日は。。仕事は午前中ぐらいで終了。
午後からは、役所にいきました。(^^;

歩いていったものだから。。暑い暑い(^^;
「まじで、死ぬ〜」とか言いつつ、やっとこさっとこ行ってきました。
印鑑登録で行ったのですが。。
また、明日。でなおしだそうです(^^;

今日は、関東では7月観測史上。最高気温だったようで。。
39℃もあるんじゃ、そりゃ。30分も歩けばバテるって・・・(^^;  
もどる



月19日 (月曜)

今日は。。仕事にいきました。(^^;

で、帰りは新宿によりました。
バーゲンになってから、
「お初」でデパートなどいったのですが・・・。
 (高島屋小田急など・・・)

「コレ」といったものもなく・・・。
なんにも買わずに帰ってきました。

しいていえば。。コムサかキクチタケオのスーツ。
あとは、TOMORROWLANDのパンツ(ズボン)
が欲しかったけど・・・。
「M」サイズがなくて・・。
断念しました。。(_ _ ;

はぁ。またまた仕事などが詰まってきました。。
なんとか、こなさないとなぁ・・・。  
もどる



月18日 (日曜)

今日は。。家で休養してました。。(^^;

とにかく、体調の回復をしておかないと・・・。
あとで大変なことになりますから・・・。(^^;
散歩にも行かず・・・。

お家で「スポーツ観戦」してました。
全英オープンゴルフ」もTVでやってましたしね・・・。

そう。。あと。。
漫画家の鈴木義司さんがお亡くなりになりました。
鈴木さんといえば・・・。
僕にとっては。。「お笑いマンガ道場」です。
面白かったです。あの番組。

ご冥福をお祈り致します。

相棒ともいえる「富永一朗さん」もあまり体調が優れないとのこと。を聴きました・・・。
あの2人の「掛け合い 」もう一度見たいなぁ・・・。  
もどる



月17日 (土曜)

今日は。。仕事に行きました。(^^;

さすがに一昨日・昨日と少し楽をさせてもらったので・・・。
だいぶ、回復して。。
体調がアップしました(^^;

帰りには、秋葉原に仕事の買い物で立ち寄ることも出来ました。
3連休らしく・・・。
人ごみが凄かったですよ。。(^^)/

景気回復につながってくれるといいですが・・・。
とにかく、今年は暑すぎるくらいの夏なので・・。
冷房関連とかは好調のようです!(^^)/

僕は「電気製品」が大好きなので・・・。
秋葉原は大好きな街の一つです。

最近は新宿にその立場を追われて・・・。
アニメ・ゲームの街になってきましたが・・・。
 (ゲームとかも大好きだしね・・・)
それはそれで、役目を果たしつつ。。
電気の街としてもまだまだ頑張って欲しいですね。

で、その秋葉原も町がドンドン変わっていて。。
最近は「ゲーセン」が続々出来ましたね。。
ゲーセンが好きな僕にはたまらないものです。

そのぶん、お金も飛んでいきそうですが・・・(^^;  
もどる



月16日 (金曜)

今日も。。仕事を半休しました・・・。(^^;
すいません。。
本当に体調が悪くて・・・。
早くなおします・・・。
寝ます・・・。(_ _ )   
7月前半(7/15より以前)の日記    
もどる

この日記や当サイト管理人作品の小説へのご感想は、
専用掲示板 or 専用フォームメール にてお待ちいたしております。
必ず返信を致しますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
もどる
Copyright since 1999 読み物.net & 砂糖計画 All rights reserved.
Produced by 読み物.net & 砂糖計画  since 1999
Directed by 『Sugar pot』 & 砂糖計画 since 1999
mail for us
mailto:menseki@yomimono.net